/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/06/18/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as RYOSUKE0
=== RYOSUKE0 is now known as RYOSUKE
=== RSA is now known as Guest58118
=== RSA is now known as Guest44522
hito_jpこんばんは13:02
jkbysこんばんは13:02
mizuno_asこんばんは。まだお外です。。。13:03
mocchi遅くなりました13:04
manzyunお疲れ様です。遅れました。13:05
mocchiリーダーまだみたいですね13:06
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:06
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:06
mocchiあ、いた13:06
hito_jp坂本さんは必要十分条件をスルーするクセをなんとかしたほうがいいとおもた……。13:06
hito_jp議事録とります13:06
mocchiすみません13:06
hito_jpロックしてもむなしいので進めてもーてください13:06
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:07
hito_jp問い合わせました。自動応答以外の返事がまだです。13:07
jkbys俺は今週なにもやってない気がする13:07
hito_jpあと、アシストさんのサーバーは「一週間ちょうどでやっぱダメ」という悲しい展開になりました。13:08
jkbysやっぱり買い替えですか13:08
hito_jpやっぱり買い替えです。どう調達するかは考えないといけません。サーバールームの状況を効いてるので、村田さんが業務で死んでいなければ返事をくれるはず。13:09
hito_jpということで以上なのかしら。13:10
jkbys以上っぽい13:10
jkbysチームレポート13:10
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:10
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:10
jkbys    [ ] 今週の更新は?13:10
hito_jp独自になにかした人がいなければ無い……はず……?13:11
jkbysなさそう13:12
jkbysOSC京都の準備13:12
jkbys    [ ] 講演者を決める13:12
hito_jpしくった柴田さんに押し付けてくるの忘れてた……。13:13
jkbys来週までに押し付ければ問題なしかな13:13
hito_jp押し付けに失敗した場合は小林さんが講演(なぜか仰向けでない)をすればOKと。13:14
jkbys柴田さんなら受けてくれると信じてる。13:14
ikuyaCF-S10_wktk13:14
manzyun小林さんの腰の命運は、柴田さんにかかっている訳ですね。13:15
mizuno_as沖縄のネタ考えなくちゃ13:15
jkbysOSC北海道の申し込みが開始になりました13:16
jkbys    行ける人は?13:16
jkbys        mizuno13:16
jkbys        manzyun13:16
jkbys    [ ] 参加する、でよい?13:16
hito_jp2名いるし強い反対意見がなければごー13:17
glShibata私もお手伝いということで、北海道行こうとおもってます。13:17
hito_jp議事録上名前書いちゃってOKでしょうか?13:18
glShibataOKです。よろしくおねがいします。13:18
hito_jpでは参加に+113:18
jkbys+113:19
mocchi+113:19
Henrich___行ってらっしゃいー13:19
hito_jp申し込みは水野さんがやるに違いないと確信しているので議事録には書きません。でもアクションアイテムには書いておきます。13:20
jkbysUbuntu JP LoCo Re-approval13:20
jkbys    申請ページを書く必要あり13:20
jkbys        https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/ReApprovalApplication201313:20
jkbys書いたあとどうしたらいいかは忘れたので、過去のメールを探ったりしないといけない13:21
hito_jpなにこの超solidなapplication13:21
jkbys前回のやつをコピーした13:22
hito_jp……って思ったけど、これはもしかして2012のコピーに手をいれたやつですね……。13:22
hito_jpJapanese Ubuntu Bookつって水野さんと自分の本もいれればいいのかな……13:22
jkbys入れるのがよさそう13:23
mizuno_as帰宅したらなんか話がまとまっている13:23
hito_jpUbuntu道場最終回の掲載日がすぐに出てくる方……13:23
hito_jp最終回というか一部完か。13:23
hito_jp2012/10/11だった。13:24
jkbys一部完ってどう書けばいいんだろう13:25
hito_jpとりあえず2012のやつを見せて頂けるととてもウレシイ13:25
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/ApprovalApplication13:26
jkbys前回は2011だった13:27
hito_jpもしかして、2011に載せたところからの雑誌記事を必死に思い出すかんたんでないお仕事がある……?13:27
jkbysある13:29
jkbys誰がやるんだろう13:29
hito_jpSDは簡単だ、目次を必死でさぐればOK13:29
hito_jpやっときます。13:29
hito_jpTopicsを数えるのが拷問なんですがどうしましょう……13:29
hito_jp(wc -lすればいいのか……)13:29
mocchi原稿割り振りシート使えないですか?13:29
hito_jpあれは完了状態とマッチしないと思う……13:30
hito_jpなによりTopics入ってないし、個人で受けた仕事書き忘れてる人がいるしで、目的が違うのでわりとしんどい……。13:30
mocchi確かにtopics入ってませんね。。。13:31
hito_jpわかった、これは割り振りを決めて分散作業しましょう。死ぬ。13:31
hito_jp水野さん、なんちゃら100%系ってJapanese Team名義?13:33
hito_jp返事がない。むしろいない。13:34
hito_jphttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/ReApprovalApplication2013 ちょこっと強制的に割り振ってみました。13:35
hito_jp反映がおそかったのでリロードしてください……13:35
hito_jpTODO入れたので、埋めておいて頂けるとうれしい。特に本人しか仕事把握してない書籍と個別雑誌系。SDはこっちでバックナンバーの目次からピックアップします。13:36
hito_jp(ただしReportを除く)13:36
jkbys問題は japaneseteam will expire from locoteams-approved on 2013-06-21 という点13:38
hito_jpexpireするよメールとか来てたんでしたっけ。13:39
mocchiRecipeやります13:39
hito_jpRecipeはやることないお13:39
jkbys先週の金曜日から毎日届いてる13:39
hito_jp回数書くだけ→連載の回数がわかればいい→3秒で終了13:39
mocchi間違えて送信しちゃいましたすみません。。。13:39
hito_jpそれLPからの方ですね13:39
jkbysそそ13:39
jkbys自動送信メール13:39
hito_jpで、memberのやつとちがって、延長ボタンは自分では押せない、と。13:40
jkbysハイ13:40
jkbysたぶんApplication埋めて、しかるべき人に助けを求めればなんとかしてくれると信じてる13:40
hito_jpバグレポすればいけそうですね……13:42
jkbysWiki13:42
jkbysみたらミーティングでろとかいう話も残ってるけど、ミーティングあまり開かれてないようなので聞いてみないとよくわからない13:43
jkbysというわけで、木曜あたりまでに埋めてもらえると助かります13:43
hito_jphttps://wiki.ubuntu.com/LoCoCouncil/TeamApprovalGuidelines コレの最後の部分ですね13:43
jkbysソレデス13:44
hito_jpあーいやもうあんまり時間ないんでこれから一気に埋めちゃいます。13:44
hito_jp今晩中に始末する所存。13:44
jkbysなんという男前13:44
jkbysこの件はこんなとこかな13:45
jkbys他になにかありますか13:45
hito_jpということで水野さんの雑誌分以外はこっちでやります。たぶんなんとかなる。13:45
hito_jp自分はないです。13:45
jkbysじゃあ終わりかな13:46
jkbys次回も火曜でいいですか13:46
hito_jpはい13:46
jkbysでは25日ということで。おつかれさまでした。13:47
mocchiお疲れさまでした13:47
manzyunお疲れ様でした13:47
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130618 送信お願いします。……坂本さんかな。いつもすみませんです。13:51
mocchihito_jp: らじゃです13:52
hito_jpさんきう!13:52
mocchiフォーマット崩れてる箇所があるので直しておきますね。13:54
hito_jpよろしくお願いします13:54

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!