=== RYOSUKE is now known as RYOSUKE0 === RYOSUKE0 is now known as RYOSUKE === RSA is now known as Guest58118 === RSA is now known as Guest44522 [13:02] こんばんは [13:02] こんばんは [13:03] こんばんは。まだお外です。。。 [13:04] 遅くなりました [13:05] お疲れ様です。遅れました。 [13:06] リーダーまだみたいですね [13:06] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:06] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:06] あ、いた [13:06] 坂本さんは必要十分条件をスルーするクセをなんとかしたほうがいいとおもた……。 [13:06] 議事録とります [13:06] すみません [13:06] ロックしてもむなしいので進めてもーてください [13:07] アクションアイテムでなにかありますか [13:07] 問い合わせました。自動応答以外の返事がまだです。 [13:07] 俺は今週なにもやってない気がする [13:08] あと、アシストさんのサーバーは「一週間ちょうどでやっぱダメ」という悲しい展開になりました。 [13:08] やっぱり買い替えですか [13:09] やっぱり買い替えです。どう調達するかは考えないといけません。サーバールームの状況を効いてるので、村田さんが業務で死んでいなければ返事をくれるはず。 [13:10] ということで以上なのかしら。 [13:10] 以上っぽい [13:10] チームレポート [13:10] https://wiki.ubuntu.com/TeamReports [13:10] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [13:10] [ ] 今週の更新は? [13:11] 独自になにかした人がいなければ無い……はず……? [13:12] なさそう [13:12] OSC京都の準備 [13:12] [ ] 講演者を決める [13:13] しくった柴田さんに押し付けてくるの忘れてた……。 [13:13] 来週までに押し付ければ問題なしかな [13:14] 押し付けに失敗した場合は小林さんが講演(なぜか仰向けでない)をすればOKと。 [13:14] 柴田さんなら受けてくれると信じてる。 [13:14] wktk [13:15] 小林さんの腰の命運は、柴田さんにかかっている訳ですね。 [13:15] 沖縄のネタ考えなくちゃ [13:16] OSC北海道の申し込みが開始になりました [13:16] 行ける人は? [13:16] mizuno [13:16] manzyun [13:16] [ ] 参加する、でよい? [13:17] 2名いるし強い反対意見がなければごー [13:17] 私もお手伝いということで、北海道行こうとおもってます。 [13:18] 議事録上名前書いちゃってOKでしょうか? [13:18] OKです。よろしくおねがいします。 [13:18] では参加に+1 [13:19] +1 [13:19] +1 [13:19] 行ってらっしゃいー [13:20] 申し込みは水野さんがやるに違いないと確信しているので議事録には書きません。でもアクションアイテムには書いておきます。 [13:20] Ubuntu JP LoCo Re-approval [13:20] 申請ページを書く必要あり [13:20] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/ReApprovalApplication2013 [13:21] 書いたあとどうしたらいいかは忘れたので、過去のメールを探ったりしないといけない [13:21] なにこの超solidなapplication [13:22] 前回のやつをコピーした [13:22] ……って思ったけど、これはもしかして2012のコピーに手をいれたやつですね……。 [13:22] Japanese Ubuntu Bookつって水野さんと自分の本もいれればいいのかな…… [13:23] 入れるのがよさそう [13:23] 帰宅したらなんか話がまとまっている [13:23] Ubuntu道場最終回の掲載日がすぐに出てくる方…… [13:23] 最終回というか一部完か。 [13:24] 2012/10/11だった。 [13:25] 一部完ってどう書けばいいんだろう [13:25] とりあえず2012のやつを見せて頂けるととてもウレシイ [13:26] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/ApprovalApplication [13:27] 前回は2011だった [13:27] もしかして、2011に載せたところからの雑誌記事を必死に思い出すかんたんでないお仕事がある……? [13:29] ある [13:29] 誰がやるんだろう [13:29] SDは簡単だ、目次を必死でさぐればOK [13:29] やっときます。 [13:29] Topicsを数えるのが拷問なんですがどうしましょう…… [13:29] (wc -lすればいいのか……) [13:29] 原稿割り振りシート使えないですか? [13:30] あれは完了状態とマッチしないと思う…… [13:30] なによりTopics入ってないし、個人で受けた仕事書き忘れてる人がいるしで、目的が違うのでわりとしんどい……。 [13:31] 確かにtopics入ってませんね。。。 [13:31] わかった、これは割り振りを決めて分散作業しましょう。死ぬ。 [13:33] 水野さん、なんちゃら100%系ってJapanese Team名義? [13:34] 返事がない。むしろいない。 [13:35] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/ReApprovalApplication2013 ちょこっと強制的に割り振ってみました。 [13:35] 反映がおそかったのでリロードしてください…… [13:36] TODO入れたので、埋めておいて頂けるとうれしい。特に本人しか仕事把握してない書籍と個別雑誌系。SDはこっちでバックナンバーの目次からピックアップします。 [13:36] (ただしReportを除く) [13:38] 問題は japaneseteam will expire from locoteams-approved on 2013-06-21 という点 [13:39] expireするよメールとか来てたんでしたっけ。 [13:39] Recipeやります [13:39] Recipeはやることないお [13:39] 先週の金曜日から毎日届いてる [13:39] 回数書くだけ→連載の回数がわかればいい→3秒で終了 [13:39] 間違えて送信しちゃいましたすみません。。。 [13:39] それLPからの方ですね [13:39] そそ [13:39] 自動送信メール [13:40] で、memberのやつとちがって、延長ボタンは自分では押せない、と。 [13:40] ハイ [13:40] たぶんApplication埋めて、しかるべき人に助けを求めればなんとかしてくれると信じてる [13:42] バグレポすればいけそうですね…… [13:42] Wiki [13:43] みたらミーティングでろとかいう話も残ってるけど、ミーティングあまり開かれてないようなので聞いてみないとよくわからない [13:43] というわけで、木曜あたりまでに埋めてもらえると助かります [13:43] https://wiki.ubuntu.com/LoCoCouncil/TeamApprovalGuidelines コレの最後の部分ですね [13:44] ソレデス [13:44] あーいやもうあんまり時間ないんでこれから一気に埋めちゃいます。 [13:44] 今晩中に始末する所存。 [13:44] なんという男前 [13:45] この件はこんなとこかな [13:45] 他になにかありますか [13:45] ということで水野さんの雑誌分以外はこっちでやります。たぶんなんとかなる。 [13:45] 自分はないです。 [13:46] じゃあ終わりかな [13:46] 次回も火曜でいいですか [13:46] はい [13:47] では25日ということで。おつかれさまでした。 [13:47] お疲れさまでした [13:47] お疲れ様でした [13:51] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130618 送信お願いします。……坂本さんかな。いつもすみませんです。 [13:52] hito_jp: らじゃです [13:52] さんきう! [13:54] フォーマット崩れてる箇所があるので直しておきますね。 [13:54] よろしくお願いします