/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/07/23/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
nfkdAnyone here?04:56
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんは13:03
chonanこんばんは13:03
shibataこんばんは13:03
hito_jpこんばんは13:03
mizunoこんばんは13:03
Mocchiこんばんは13:04
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:04
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:04
chonanhttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013072313:04
jkbysありがとうございます。13:06
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:06
shibata自分は特にないです。13:06
hito_jp死んでるので進められてないですがA社さんのサーバーの新型を再選定して、いっそProliant Microserverの新しいやつにしてくれようかと思い始めました。13:06
hito_jp前提になるRAID HBAやらの搭載性の確認はまだです。13:06
jkbys引き続きよろしくおねがいします13:07
jkbysほかはなさげかな13:08
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:08
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:08
jkbys[ ] 今週の更新は?13:08
jkbysJapanese Teamのreapproval ぐらいかな13:08
hito_jpぱちぱちぱちぱち。起きた気がしなくもないのですが、ふたたび目覚めたらあたりはとても明るかったです……。13:08
Mocchiお疲れさまでした。13:08
shibataおつかれさまでした。13:09
hito_jp(小林さんが出撃した意味があったのかどうかは永遠の謎)13:09
chonanおつかれさまでした13:09
jkbysIRCで報告を求められるのを忘れてなにも文を用意してなかった13:09
jkbys2年後に出席する人はちゃんと文を用意しておいたほうがいい13:09
hito_jpapplicationさえきっちり書けばOKとかいう理解になりつつあるんですが……13:10
jkbysたぶんそうかも13:10
mizuno二年後も小林さんでは13:10
jkbysでも欠席でapproveされるのかどうかは謎13:10
hito_jp突然死とか代理とかいろいろありそう。13:10
shibata欠席だと次回送りになるみたいです。13:11
jkbysΣ ( ^o^)13:11
jkbys <) )>グキッ13:11
jkbys< ̄ ̄>13:11
jkbys_人人 人人_13:11
jkbys> 突然の死 <13:11
jkbys ̄Y^Y^Y^Y ̄13:11
hito_jpこっちは5時なんで(NetBSDの知恵を生かして)1h遅くしてくれ、ってのはフィードバックしといたほうがいいかもですね……。13:11
hito_jp(NetBSD方面では世界中の関係者が集まるときは21:00(GMT)にするらしいと精霊たるえびじゅんさんが言っていた)13:12
jkbys6時だとマシな感じはする13:13
jkbys5:55に起きて6時参加だとあまり変わらない気もするが13:13
hito_jp社会人にはえらい差です……13:13
jkbysまるで俺が社会人じゃないみたいじゃないか13:14
jkbysOSC Tokyo/Fall13:15
jkbyshttp://www.ospn.jp/osc2013-fall/13:15
jkbys日程: 2013/10/19 (Sat) 10:00-18:00 JST, 2013/10/20 (Sun) 10:00-17:00 JST13:15
jkbys会場: 明星大学 日野キャンパス13:15
jkbys[ ] 参加する?13:15
jkbys[ ] セミナー担当は?13:15
hito_jp参加はしたいものの準備できるのだろうか……13:15
chonan今日から参加受付始まったのでとりあえず議題に入れてみました。13:15
mizuno東京は行けないか、行けても土曜のみの予定13:16
shibata土日なんですね。13:16
hito_jp※ 今回は金土ではなく土日です13:16
jkbys10/17が13.10no13:16
jkbysのリリースか13:16
shibatachonan さんって参加できる可能性たかそう?13:17
chonan少なくとも参加はできそうです13:17
shibataじゃ、shibataとあわせて 2 確保でいいんじゃないでしょうか。13:17
hito_jpプレゼンはやりたい方がいなければやります。たぶん。13:18
shibataなら、hitoさんにセミナーのタイトル含めて申し込んでもらう方向で。13:18
hito_jpやっときます。どうせこの時期に13.10ネタ以外は許されないですよね。13:19
jkbysそのころUbuntu Edgeはどうなってるんだろう13:19
shibataよろしくおねがいいたします。13:19
shibataEdgeのリリースは2014.05かな。13:20
chonanよろしくお願いいたします。申し込みもお願いしちゃって大丈夫ですか?13:20
hito_jpはい、申し込んでおきます。13:20
chonanおそれいります13:21
hito_jpたぶん量産試作にすらたどり着いてなくて、擬似ボードもまだで、SoCが決まるぐらいじゃないかなぁ。13:21
jkbysではよろしくおねがいします13:21
hito_jp(本当ならSoCも動いてないとあかん)13:21
jkbys今見たら32億円もあつめるつもりなのか13:22
shibataモックアップなら既にあるみたいですね。13:22
mizunoコバヤシステムが30億くらい出せばすぐに13:22
hito_jp一台6万円なので、しょーじきぜんぜん規模が足りない気はしております……。13:23
jkbysえらい高いやつ作るつもりなんだな13:23
hito_jp「その時点でのハイエンド」って言ってますね。今の時点でもメモリ4GBとか割とハイエンド。13:24
shibata今回のは新興国向けじゃなくて、ハイエンドスマートフォン目指してますからね。13:24
hito_jp問題は国内では電波法とかが……。充電器は別調達すればいいんですが。13:24
shibataコバヤシステムズには、ギテキを通すための資金提供をですね(何13:25
jkbysイオシスのS4つとかもギテキ無視してるような13:25
shibataズ?13:25
mizunoズ?13:25
jkbysおれ1人だから複数形じゃないよ13:25
hito_jp「どこかと合併したコバヤシステム」の意か……13:25
shibataOSC Tokyoはそれくらいです。13:26
chonan影武者がいたりしないんでしょうか?13:26
jkbys影武者まだ3歳だわ13:26
hito_jpまあそんな感じでいいですかね……13:26
jkbysMozcのMIR13:26
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/S/MozcMIR13:26
jkbys疑問点、懸念点を洗い出す13:26
jkbys本当にMIRを申請するかどうかは、そのあとで判断する13:26
shibataごめんなさい、前回のミーティングの内容を反映しただけでおわってます。13:27
jkbysでは引き続きよろしくおねがいしますってことで13:27
hito_jp先週からの大きな動き:ibus-mozcがメンテナンスモードに13:27
hito_jpぐらい?13:27
jkbysああ、なんか見た13:27
jkbys影響はありそうですか13:27
hito_jp説得力に 50ポイントのダメージ! 説得力は 死んでしまった ぐらい。13:28
jkbysなんで死んでまうん?13:28
hito_jpanthyがメンテナンスされてないのはわかったけどさー、ibus-mozcも先ないやん? って言われたときの対策が必要って感じですかね。13:29
mizunoそんなことがあったんですか13:29
hito_jpいいからいくにゃんのツイートを舐めるように全部読むんだ。13:29
mizuno多すぎて無理death13:29
ikuyaNOTEゆるゆりとかしか書いてない気が……。13:29
mizuno日本語入力はDDSKKで満足しちゃってるしなあ……13:30
ikuyaNOTEただ、少なくとも直近にはIBus 1.5はしばらく継続すると思われるので、たいして影響はない気はしますけどね13:30
hito_jpそうそう。想定していた説得シナリオの一つが潰れただけで、論理のピラミッドが崩れるわけではないです。13:31
shibata「使える」という意味では影響ないと思ってます。13:31
hito_jp「現状でもっともよい選択肢だ、よくメンテナンスもされているしibusサポートも問題ない」というロジックのうち、「ibusサポートも問題ない」って部分がちょっと削れただけですね。13:32
shibataま、説明しなきゃいけないかもしれないことが一個増えたということで。13:32
jkbysこの件はこんなもんかな13:33
shibata今週も手を出せるかどうかわからないので、アクションアイテムにいれておいてください。13:34
shibataはい。13:34
jkbys議題以上ですが他になにかありますか13:34
chonanOSC京都、確認することないですか?13:35
jkbys京都とばしてたわ13:35
shibata金曜の午前中にこれるひとってどれくらいいらっしゃるんでしょう?13:35
Mocchi13:36
jkbys行くつもり13:36
mizuno坂本さん、今年は来るんですね(ぉ13:36
Mocchi今年は行けます。13:36
shibataMocchiさんとjkbysさんがいれば、大丈夫ですね。13:36
ikuyaNOTE私も行くつもりですー13:37
shibata自分も金曜から参加したいと考えているのですが、朝の準備は難しいかもしれません。13:37
mizuno7時半くらいには帰国する予定なので、たぶん間に合います。力尽きなければ13:37
jkbys朝は人出も少ないし、俺でもなんとかなるだろう13:37
jkbys帰国後直接来るとかかっこいいな13:38
shibataikuyaNOTE, mizuno: よろしくおねがいします。13:38
shibata土曜は確実に参加なので、セミナー自体は(内容以外は)問題ありません。13:38
mizunoOSC二日目の懇親会は各自登録しておいてください。当日参加はできません13:39
jkbys忘れてたわ13:39
ikuyaNOTEしました13:39
shibata30日までなので、今すぐダッシュ。13:39
Mocchiやば。13:39
mizunoあと金曜の自前宴会の参加希望者はWikiに名前書いておいてくださいね13:39
ikuyaNOTEなぬ13:39
shibatahttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OSC2013Kyoto13:40
mizunoお店の希望とかもあったら書いておいてください13:40
hito_jp今「やば」って言った人の分は登録したつもり13:41
jkbys登録してきた13:41
ikuyaNOTEリロードしたら名前入ってた!13:42
shibata(「やば」は二日目のほうなんじゃ。。。)13:42
hito_jpなので2日目の方に……13:42
ikuyaNOTE1日目は飛び込みオケ?13:42
hito_jp1日目の方と判断つかなかった人の分は登録してないっす13:42
hito_jpああ逆。13:42
hito_jpごめんなさい、1日目が自前というのが脳みそに入ってないです……13:43
mizuno1日目はそんなに人数も多くないと思ってるので、当日飛び込みでもなんとかなるとは思ってます13:43
hito_jp一応OSC側のやつではないと確信できた分をwikiに書いたっす。13:43
ikuyaNOTEというかいつものあそこですよね?13:43
hito_jp先頭に書かれている特定の人物の奇行にビビらなければ大丈夫!13:44
mizunoええ、いつもの松屋四条大宮店か、だいこんの花ですね13:44
ikuyaNOTEあれ……?13:44
Mocchi松屋・・・13:44
shibataコンフリクトおきてる。。。13:44
ryunudaすまねえすまねえ13:44
hito_jpコンフリクトっていうかコンフュージョン……13:44
ikuyaNOTEおかのさんはゆるふわ愛されキャラなので大丈夫!13:44
shibatahito_jp: Wikiの話です。13:45
mizunoKRPからなら松屋西院店の方が近いかもしれません13:45
hito_jpゆるくもふわでもないけど愛されキャラなのは同意!13:45
chonanゆるふわな服着れば完璧ですね!13:45
shibataryunuda: ああなるほど。13:46
hito_jpあれコンフリクトは今直したハズ……13:46
shibatahito_jp: jkbysさんとrhunudaさんがなおしてくれました。13:48
shibata>自分が見たコンフリクト13:48
hito_jpおお、言われてみればセーブできてないぜと言われている!(ばかすぎる)13:49
mizunoではそんな感じで。お店のリクエストはなければ、こっちで適当に手配するよてー13:49
jkbysではよろしくおねがいします13:49
shibataまとめると一日目の渾身会はWikiに、二日目の懇親会はOSCに登録してください。13:50
jkbysじゃあおわりかな13:50
shibataはい。13:50
jkbys次回も火曜日でいいですか13:50
Mocchiはい13:50
hito_jpはい13:50
mizunoあ、遠征組の宿ってどのへんか事前に知りたいかな。お店選ぶ都合上13:50
chonanはい13:50
hito_jp京都駅近傍にしました13:50
mizuno来週はマレーシア出張なので、参加できません。抜きでおねがいします13:50
hito_jpマレーシアからIRCミーティングとかカコイイ。13:50
shibataカコイイ13:51
mizuno前回挨拶だけで終わったじゃんwww13:51
jkbysさすが水野さんだな13:51
jkbys30日という事で。おつかれさまでした。13:51
hito_jp小林さんの愛の手のタイミングが完全に合いの手(何13:51
hito_jpお疲れ様でした。13:51
chonanhttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013072313:51
Mocchiお疲れさまでした13:51
shibataおつかれさまでした。13:51
mizunoおつかれさまでした13:52
ikuyaNOTEしたー13:52
shibatachonan: 他の人から異論がなければ、23時ぐらいに送信しておきますです。13:53
mizunoしばたさんとダパンの宿も駅そばかな……13:53
chonanshibata: お願いいたします13:53
ryunudano plan(今現在)13:53
shibatamizuno: GLしばたさんはIRCでみないので、Wiki経由できいたほうがいいかも。13:55
mizunoGLじゃないしばたさんは……13:56
hito_jpつーか他の人のためには「何時にドコで解散」だけ宣言しとけばいいと思うのです。13:56
hito_jpで、「泊まる場所の都合でこまる場合は連絡すれ」って。13:56
shibatamizuno: 自分は宿はおろか懇親会の参加すら未定です。13:57
mizunoぉぅぃぇ13:58
shibataおくりました。14:08
chonanありがとうございます14:09

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!