/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/08/27/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as RYOSUKE0
=== RYOSUKE0 is now known as RYOSUKE
nothinkingeverybody08:12
=== RYOSUKE is now known as RYOSUKE0
=== RYOSUKE0 is now known as RYOSUKE
=== RYOSUKE is now known as RYOSUKE0
=== RYOSUKE0 is now known as RYOSUKE
STM__test12:24
STM_まず。私の提案ですが、これは他のUbuntuを使っている友人からの意見もあります。12:56
STM_①UbuntuのUnityのamazonドメインをco.jpに変更12:58
STM_②Ubuntuの広告12:59
STM_あるとないではたとえ打たないにしても違う、またはコピー13:00
jkbysこんばんは13:01
chonanこんばんは13:01
mocchiこんばんは13:01
hito_jpこんばんは13:01
STM_こんばんは。13:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:02
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:02
chonanhttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013082713:02
jkbysありがとうございます。13:02
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:02
hito_jpCanonicalからロゴ利用していいよ連絡がきたんでapplicationをfillして返しました。13:02
jkbysチームレポート7月分13:02
jkbys書いてくる(jkbys) はさっき書いた13:03
STM_STMです。今日は少々提案があって来ました。13:03
hito_jpリーガル通して数日以内に返事しますという連絡が来ました。あとしれっと、クリアファイルと文房具って書きなおしてapplication出したら通ったくさいです13:03
jkbysNexus 7(2012)購入13:03
jkbys坂本さんに送り先や都合を確認の上購入する(jkbys)13:03
jkbys 購入手続きしました13:03
mocchiどうもありがとうございます > 購入手続き13:03
jkbys使えるのはクリアファイルと文房具のみ?13:04
hito_jpのみ。他のことしたければ個別に連絡して契約。13:04
hito_jpさりげなく「破ったら罰金として1万ドル」とか書いてあったりする。13:05
jkbysチームレポート13:07
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:07
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:07
jkbys[ ] 今週の更新は?13:07
jkbys連載だけっぽい13:07
hito_jpちょーなんさんの週アス方面は個人ライターとしてのちょーなんさんなのかしら。13:07
jkbysOSC北海道の懇親会13:07
jkbysOSCの大懇親会に参加します。各自申し込みを行ってください。13:07
jkbyshttp://osc-do.doorkeeper.jp/events/531413:07
jkbys行く人は申し込んでください13:08
chonanほんのちょっとチラっとなので、チームレポートはなしでおねがいします13:08
STM_https://bugs.launchpad.net/ubuntu-jp-improvement/+bug/1182542 で言ったんですが、amazonの地域を変更したほうがいいと思うのですが。13:08
hito_jpちょっと後にしてもらってもいいでしょうか。13:08
STM_何のアクションもなかったんで。13:08
chonan( Ubuntu というよりコスプレ個人ライター状態でした )13:09
hito_jpミーティングの最中に議題と関係ないことを言い始めてスルーされたから言っていい、というのはちょっと困ったロジックなので、避けて頂きたいと思います。13:09
jkbysMozcのMIR13:10
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/S/MozcMIR13:10
jkbys疑問点、懸念点を洗い出す13:10
jkbys本当にMIRを申請するかどうかは、そのあとで判断する13:10
jkbysこれはシバタさんいないとわからないかな13:11
jkbysてことで議題は以上かな13:12
hito_jpむしろそれ置いといて、Saucyのibusが大惨事という問題を先に処置しないとリリースに間に合わない気がしてます。13:12
jkbys大惨事なんですか13:12
chonan備忘録的な議題になっちゃってますが、アクションアイテムに追加してしまいましょうか > Mozc ねた13:12
jkbysアクションアイテムにしたほうが良さそうですね13:13
hito_jpアクションアイテムに追加して議題から消すのはアリな気がします&議事録とる人の専権事項な気がします13:13
ikuyaNOTE大惨事というほどのものでもないと思いますけどねぇ13:13
jkbysMozcセットアップ・・・ヘルパ・・・だと・・・?13:14
hito_jpまあ来週までに現状といくやさんスペシャル把握しといてくださいねって感じか13:15
ikuyaNOTE現実的な解がそれしか思いつかなかったのでどうしようもないじゃないですかー13:15
jkbysibusについての詳細は今はなしたほうがええのかな13:16
STM_Ubuntu Advantageとか、Ubuntu for Android とかUbuntu Touchとかに関する情報をhttp://www.ubuntulinux.jp/に載せるべきだ13:17
hito_jpえっと、自身の主張だけスパム的に投げると印象が加速度的に悪くなるだけなんで、もうちょっと待っててもらえますでしょうか……。13:17
ikuyaNOTEhttp://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/9a1f352c03e19f94c9da927b386f66c513:18
ikuyaNOTE今のところはこれ以上の情報はないですねー13:18
hito_jpibus-setupを呼んでインプットメソッドを開いて「設定」を押すと一応mozcの設定ができるらしいことは確認してありますがibus-setupどこから開くのーって状態でいます。>Mozcツール13:20
ikuyaNOTEibus-setupはdeprecatedです13:21
ikuyaNOTEそもそも設定画面だけが出ても片手落ち感がありますしねぇ13:22
ikuyaNOTEああ、deprecatedha13:22
ikuyaNOTE は言いすぎですか。KubuntuやXubuntuでは使いますね13:23
jkbysなんかさっきから他の人の発言がまとめてドバっと出てくる13:23
jkbysいっかい切ってみる13:24
hito_jpというあたりでibusまわりの問題共有はOKなのかな13:27
ikuyaNOTEそうですねー13:27
jkbys帰ってきた13:27
=== dduffey_afk is now known as dduffey
mocchiおかえりーだー?13:28
jkbys議論は収束したかな13:28
ikuyaNOTEそうですねー13:30
jkbys他の人の発言が全部見えているのかどうかよく分からないな13:30
hito_jpとりあえずOKそうなら議題を進めるのが良さそうな13:33
jkbys議題は終わりかな13:36
hito_jpということであらためて提案をして頂ければ。13:37
jkbysさっきから何か提案している人がいたのでその話を聞きたいが、IRCの調子が悪いので見えないかもしれない13:37
STM_はい13:38
STM_長くなったらまずいので書くだけ書いてしまいましたん。13:38
STM_Ubuntu Advantageとか、Ubuntu for Android とかUbuntu Touchとか、いろいろと日本語の情報が公式で不足しているものがあり、それらを私に一任してもらいたいのです。13:41
jkbysいきなり一任しろと言われても困るな13:42
hito_jpなるほど。それをお任せするには、13:42
hito_jpお任せするに足るだけの能力があり、13:42
hito_jpお任せするに足るだけの判断力があり、13:42
hito_jpお任せするに足るだけのUbuntuとFLOSSに関する理解があり、13:43
hito_jpお任せするに足るだけのコミュニケーション手法の妥当性があり、13:43
hito_jpかつ悪意がないことを、時間をかけて証明して頂く必要がありそうに思います。13:43
STM_わかりました。そのことはまた決まり次第連絡してください。13:44
hito_jp現状だと https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=14609 あたりしか実績ライクなものはなくて、13:44
ikuyaNOTEとりあえず来週までにその不足している情報をwikiにまとめて報告してください13:45
ikuyaNOTEでいいんじゃないかなぁ13:45
hito_jp来週までにとか不可能なんじゃ。13:45
hito_jp単なる項目列挙だと「全部足りてません」を言い換えるだけなので、別に誰にでもできるような気がする。13:45
STM_あと、上にも書きましたが、Unityでアマゾンの購入場所がデフォルトでco.ukなんで13.10ではco.jpにして貰いたいのです。13:46
hito_jpあと、「決まり次第連絡してください」だと、たぶん未来永劫連絡できないと思います。実績積んで証明してもらうしかないものなので。13:46
hito_jp……手元の13.10、普通にco.jpにリダイレクトされるんですがそういう話ではないでしょうか。13:46
ikuyaNOTEやる気があるのはわかりましたけど、もっと具体性がないと提案にならないと思うですよ13:47
STM_え、あの、「更に提案」のやつです。13:47
jkbys俺の手元ではAmazon.co.jpの商品が表示されてるが、されない環境もあるんかな13:47
ikuyaNOTEなのでとりあえず載せたいと思う情報をまとめて欲しいかなと13:48
STM_わかりました。13:48
chonanwiki うまく活用するとよいのではないでしょうか?13:48
jkbys「さらに提案」に、日本語の商品名しか出てこないな13:48
ikuyaNOTEそのwikiのページをトップからリンクしておしまいならそれはそれでいいでしょうし13:49
STM_ありがとう御座います。13:49
hito_jpとりあえず外部広告をする場合は、単に熱意があるだけと見られることは非常に悪いシグナルである、ということはお伝えしておきたいと思います。13:49
mocchiうちの13.10のUnityもco.jpですね。13:50
STM_だれか直したんですか?でしたらすいません。13.04初期はco.ukだったんですが。13:51
jkbys前からco.jpだった気がするけど、いずれにせよ問題なさそうですね13:52
chonan手元の 13.04 は co.jp な気がします。13:52
jkbys他になにかありますか13:53
mocchi私はありません13:53
hito_jpないです13:53
jkbysじゃあ終わりかな13:53
jkbys次回も火曜でいいですか13:54
mocchiはい13:54
hito_jpはい13:54
chonanはい13:54
jkbysでは来月3日ということで。おつかれさまでした。13:55
hito_jpもう9月なのか……!13:56
mocchiお疲れさまでした13:56
chonanhttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013082713:56
mocchichonan: 送信しときますか?13:56
chonanどないなものでしょう?13:56
hito_jp提案の要約が間違ってる気配が13:56
hito_jp原文そのままに誘導した方がニュアンス違い地雷を踏まなくて良さそうな気がします。13:57
chonanなるほど13:57
chonanしばしお待ちを13:57
chonan更新してみました14:00
hito_jpいやもうまとめる努力放棄したほうがいいと思うんですよややこしい議論になってるので14:01
hito_jp(生ログへのリンクだけを置くべきだと主張しているつもり)14:01
chonanリンクだけにしました14:05
hito_jpありがとうございます14:05
mocchichonan: 送信などしておきますね。14:07
chonanmocchi : もし問題なければ送信などお願いいたします14:07
mocchichonan: 問題ないように見えますので、送信などしておきますー。お疲れさまでした。14:07
chonanおつかれさまでした14:08
yoda___hello15:14
yoda___does anyone speak english here?15:14
yoda___hi wasikevin15:15
yoda___:)15:15
wasikevinyoda___, yes,15:15
yoda___hi it's my first time I enter here15:15
yoda___I am Italian15:15
wasikevinyoda___, you are lucky, because I am not a Japanese.  :-)15:16
yoda___and where are you from?15:16
wasikevinTaiwan, yoda___15:16
yoda___ah15:16
yoda___你好15:16
wasikevinyoda___, unbelievable.!!!!15:17
yoda___:)15:17
yoda___I started to study mandarin recently15:17
yoda___I am just at the beginning15:18
yoda___I have downloaded the virtual keyboard for windows 715:18
yoda___it's cute15:18
yoda___:)15:18
wasikevinyoda___, interesting.15:18
yoda___ehhe15:18
yoda___why you are here in a japanese channel?15:18
yoda___I was here to share private bridge for Tor15:19
yoda___do you know what is it?15:19
yoda___do you know Tor?15:20
yoda___are you there wasikevin ?15:21
wasikevinyoda___, yes, I am here, but busy on emails...15:22
yoda___ah ok15:22
yoda___tell me when you have done15:22
yoda___there is anyone else here?15:31
yoda___there is anyone here??16:11
=== dduffey is now known as dduffey_afk
yoda___hi23:07
yoda___anyone here?23:07

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!