/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/10/01/#ubuntu-jp.txt

=== freeflying_away is now known as freeflying
=== RYOSUKE is now known as RYOSUKE0
=== freeflying is now known as freeflying_away
=== RYOSUKE0 is now known as RYOSUKE
hito_jpこんばんは13:01
manzyunこんばんは。13:02
hito_jp1. 小林さんが風邪でダウンしています13:04
hito_jp2. 生きてるひと手をあげて。13:05
hito_jp3. じつは自分もわりとたおれたい13:05
manzyun生きております。13:05
hito_jp22:10まで他の人の反応がない場合は未開催でスルーということで……。13:06
ikuyaNOTEまぁスルーでいいんじゃないでしょうか13:06
nobutoこんばんは。13:07
=== freeflying_away is now known as freeflying
nobuto軽く報告だけしておくと、13:07
nobutoMozcはsaucyに入れました(先週13:07
nobutokeyboard-indicatorが初回ログイン時に表示されない問題は、ゲストセッションでも発生するので再現性があるものの、表示されていないだけでibusプロセスは動いているので日本語入力はできちゃいます。13:08
nobutoということで優先度を1コ下げて余裕のあるときにバグ登録探し&なければ登録をしようかど。13:09
nobutoそんなところです。13:09
hito_jpおつかれさまでした。13:10
manzyunお疲れ様です。再現性がとれてよかった(のかな?)です。13:10
hito_jpえーと議事録用に補完しておくと、mozc入れたは……(と思って議題を確認しようとしてあたまをかかえている)13:11
hito_jpとりあえず1.11が入っていると書けば正しいハズ。13:11
hito_jpなんだけど議題部分を根本から直さないと死ぬなこれ……13:11
nobuto議事録には先週書いてあった気がします。13:12
nobuto < Mozc13:12
ikuyaNOTEhttps://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/gnome-settings-daemon/+bug/123026513:12
hito_jpいや、議題に「Saucyのキーボード入力まわり 」とか過去のログ書いてあるのはなんかおかしいやろ……13:12
hito_jpそれはともかくとして。https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeetingやりたい方。いなければやります。13:14
hito_jpいなさそうなのでさくっと進めます13:16
hito_jpUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:16
hito_jp発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:16
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013100113:16
hito_jpアクションアイテムで何かあるでしょうか……ってあれーこれもカオス化して……いる……13:17
hito_jpまんじゅんさん、アクションアイテム部分の更新に -> とか=> とか入れてください……13:17
manzyunすみません。13:18
hito_jpあと、議題の「Saucyのキーボード入力まわり」はたぶん消しちゃうのが良さそう。13:18
manzyun承知いたしました。13:18
hito_jpその他アクションアイテムに更新あるでしょうか。13:19
hito_jpチームレポート13:21
hito_jp特になしかな……。13:21
hito_jp議題。13:21
hito_jpOSC Tokyo/Fall13:21
hito_jp    http://www.ospn.jp/osc2013-fall/13:21
hito_jp        日程: 2013/10/19 (Sat) 10:00-18:00 JST, 2013/10/20 (Sun) 10:00-17:00 JST13:21
hito_jp        会場: 明星大学 日野キャンパス13:21
hito_jp        [ ] 参加できそうな人は?13:21
hito_jp        [ ] セミナーの講師ができそうな人は?13:21
hito_jp        [ ] 宴会はどうする?13:21
nobuto土曜日は参加できるのでは、という見込みです。13:23
hito_jpイベントページを作ってあるので、https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OSC2013TokyoFall の参加者欄の更新をお願いします > 各位13:23
hito_jpで、セミナーの講師の押し付け合いは特になければ自分がやりますが、宴会……これも参加できる人に目鼻がついてからがいいかな。13:23
hito_jp来週考えるで13:25
hito_jp古いアクションアイテムを消したい13:25
hito_jp    古すぎるアクションアイテムが溜まったままになっている13:25
hito_jpとりあえず誰かが、来週までに議題ページを整理して、古いやつ(今週更新がなかったやつ)を『古いアクションアイテム』というページに追い出すしかないかなと13:26
hito_jp思っていますが、やれそうな方……?13:27
hito_jp応答すらないんでやっときますが、それは出席と言えるのだろうかみたいな疑問が。13:29
manzyun時間に余裕はありますが、やっていいものか……。13:29
hito_jpdiffが示せればいいのでやっていいのでは。13:30
manzyunそれでは自分ができる限りでやってみます。13:30
hito_jpよろしくおねがいします。13:31
hito_jpその他なにかあるでしょうか。13:31
manzyun自分は特に無いです。13:32
nobutoミーティングは閉じてもらって構わないですが、 ikuyaさんに少し聞きたいことはあります。13:32
hito_jp次回も火曜日でいいですか。13:32
nobutoはい13:33
manzyun問題ないです。13:33
hito_jpでは次回は10/8(火)22:00ということで。お疲れ様でした。13:33
manzyunお疲れ様でした。13:34
nobutoお疲れさまでした。13:34
nobutoikuyaNOTE: https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/gnome-settings-daemon/+bug/1230265 ですが、新規ユーザーを作ったときもAnthyって追加されないですかね?13:35
ikuyaNOTE何をやっても自動的には追加されません13:35
ikuyaNOTEその部分のソースをごっそり落としてるので13:35
nobutoというのも手元でゲストセッションを起動すると、keyboard-indicatorは表示されないものの、gnome-control-centerでtext entryを開くと、13:36
nobutoAnthyとMozcのみが登録されている、という状態になるんです。13:36
nobutoikuyaNOTE: そのコードが落とされたのは最近ですかね?13:36
ikuyaNOTEちゃんとアップデートしてます?13:36
nobutoここ数日は漏れてるかもです。13:37
ikuyaNOTEhttp://bazaar.launchpad.net/~ubuntu-desktop/gnome-settings-daemon/ubuntu/revision/41713:37
ikuyaNOTEうーん数日なら大丈夫のはずですけどねぇ13:37
nobuto3.8.5-0ubuntu513:38
nobutoでした。 < gnome-settings-daemon13:38
manzyun議事録を作成いたしました。確認をおねがいします。 https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013100113:38
ikuyaNOTEkeyboard-indicatorが表示されないってのはおかしいですねぇ13:39
ikuyaNOTEIBusとgnome-settings-daemonで別々に設定を持っているのはおkですか?13:39
nobutoikuyaNOTE: あーそのあたりから理解できていないかもです。13:39
ikuyaNOTEこれはあくまでgnome-settings-daemonの話であって、何らかの事情でIBusの方の設定を読んでたら、出てくるかもです13:39
nobuto斬鉄日記を読みなおすか…。13:40
ikuyaNOTEhttps://www.dropbox.com/s/7jnumb7h8zsrxja/mozc-setup-helper.sh13:40
ikuyaNOTEorg.gnome.desktop.input-sources sources "[('xkb', 'jp'), ('ibus', 'mozc-jp')]"13:41
ikuyaNOTEgnome-settings-daemonが見るのはここ13:41
ikuyaNOTEorg.freedesktop.ibus.general preload-engines "['xkb:jp::jpn', 'mozc-jp']"13:41
ikuyaNOTEIBusが見るのはここ13:41
ikuyaNOTEindicator-keyboardのはg-s-dのほうを見てるっぽいですが、UnityだとSuper+Spaceを押すとIBusのほうを見てるっぽいです13:42
nobutoなんとややこしい。13:42
ikuyaNOTEなので、食い違いますが、それもこのスクリプトで一緒にしてます13:42
ikuyaNOTE(84行目から13:42
nobutoあー意図としてはなるほどと。13:43
ikuyaNOTEGNOME Shellではどうやってもg-s-dを見ます。まぁ当然ですね13:43
nobutoちょっとユーザー作ったりログインし直したりして現象把握の試行錯誤してみます。13:44
ikuyaNOTEdconf-editorで該当部分を確認してみてください13:44
nobutoikuyaNOTE: はい、どうもありがとうございました。13:44
ikuyaNOTE動作確認はまずUbuntu GNOMEでやるのがいいかもです。Ubuntuだけだと切り分けがわけわかめです13:45
nobuto(実はGNOME Shell使ったことない13:46
ikuyaNOTEまぁ切り分けが出来ればいいんですけどね。少なくとも私には無理でした13:49
nobuto今週末時間取れればごそごそしてみます。13:50
manzyunすみません、本日のミーティングのログ送信をどなたかお願いできますでしょうか?14:04
manzyun応答がありませんでしたので自分でミーティングログの送信を行います。14:13
=== freeflying is now known as freeflying_away
=== freeflying_away is now known as freeflying
=== freeflying is now known as freeflying_away

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!