/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/10/22/#ubuntu-jp.txt

therazrHi what is the input framework you use for typing in Japanese? thanks12:53
hito_jpibus or fcitx. preffered selection is ibus, because that is default installed.12:56
therazrhito_jp: Thanks. But is there one of them that is superior to the other? I know fcitx is recommended for chinese, and for japanese? :)12:56
hito_jphmm... this is user's cup of tea.12:58
therazrI see. Do you use ibus-mozc?12:59
hito_jpYes, I like default installed software.12:59
therazrhito_jp: I know there is ibus-kkc ime now, have you tried that one?13:00
hito_jpI tried that, but...ah....13:00
therazrwhat? xD13:01
hito_jpkkc is immature selection. I love mozc.13:01
therazrI see13:01
therazrI agree mozc is very smart compared to anthy13:01
therazrfor a learner like me it's heaven :)13:02
hito_jpYeah. In this time, best FLOSS Japanese Input engine is mozc.13:02
jkbysこんばんは13:04
mocchiこんばんは13:04
hito_jpこんばんは13:06
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:07
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:07
mocchi議事録少し待って下さい13:07
glShibataこんばんは13:09
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013102213:09
jkbysありがとうございます。13:09
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:09
jkbysubiquityパッケージの有無を判別して、ubiquityがある(=ライブセッション)では暗黙で設定を反映するよう修正する(ikunya)は対応されてることを確認しました13:10
hito_jp自分の分はないです13:10
hito_jpないですが議題がまた意味わからん……13:10
jkbys9月のチームレポート提出はまた忘れてたのでやります13:10
jkbysRemixは作ったのであとで動作を確認してRCとしてテスト用に出します13:10
ikuyaNOTEやりましたー13:10
jkbysチームレポート13:11
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:11
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:11
jkbys[ ] 今週の更新は?13:11
jkbysOSC東京かな13:11
hito_jpぐらいかと。13:12
glShibataお疲れ様でした13:12
jkbys議題13:12
jkbys日本語Remixの日本語環境13:12
jkbys直接デスクトップ環境に入るかUbiquity経由で入るかによって挙動が変わっているように見える。13:12
jkbys[]ライブセッションでmozc-setup-helperが勝手に設定を変更すれば使用上は問題ないか?13:12
hito_jpその議題解読できないんですが、先週話した話題のサマリが入ってたりしません?13:13
jkbys先週話した内容な気がする13:13
mocchi先週の話題が今週の議題になるものだとばかり。13:13
hito_jpなんとなくこのへんで宇宙ったぽい。https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting?action=diff&rev2=1958&rev1=195713:13
ikuyaNOTEえっ……13:14
hito_jpえーと、13:15
jkbys先週話して解決済みなら[]項目にする必要はないと思うけど、この件はどうやろ13:15
hito_jp1) 先週の話題は議題にならない13:15
hito_jp2) この議題の意味が人類には解読できない13:16
hito_jp3) さかもっちー先生、解読して説明よろしく13:16
hito_jp個別ページが発生してるのに IRCMeeting のページの議題が残っているのがすでにまったく分からない……。 https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/HowToWriteMeetingSummary13:20
ikuyaNOTEIRCミーティングに議題としてあげるようなことではない気がしますが……13:21
mocchiindicator-keyboardのバグの件を話していたときに「ミーティングとしては閉じてremix対応として別にやる」という話がでたので13:22
mocchiremix対応の議題として次回に回すのかな、と。13:23
hito_jpあー。それ使って外挿したのね……13:23
hito_jpその二つがイコールなのはファンブルに近い気がしますがとりあえず理解。13:23
hito_jpで、そのとき話していた内容のまとめがちょっとよく分からないことになっているのね……。13:24
mocchi小林さんの見つけた不具合の再現パターンをちゃんと把握してリアクションを考えるのが今週の議題のひとつになるのかな、と。13:25
hito_jpそれは外挿しまくりでヘンな結果になってるから、できれば回避した方がいいと思うペン……。13:25
hito_jpということで議題からは削除しました。13:26
mocchi適切ではない議題を上げてすみません。13:26
hito_jp謝るのはそこじゃない予感……。13:27
jkbys議題がなくなった13:27
jkbys他になにかありますか13:27
hito_jp自分はないです13:27
mocchi私もありません13:27
mizuno_ないです13:28
hito_jpできれば議事録の書き方を再確認しておくれでないかい、というのが正直なところ。思い込みで作業したら爆死する未来しか見えない。13:28
hito_jp少なくとも、個別の議事録ページができてる段階で「その週の」議題が残ってしまっているのは確実に手順飛ばしてる。13:29
mizuno_https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/HowToWriteMeetingSummary13:29
mizuno_議題はカットペーストなので残らないはずすね13:30
mocchiコピーアンドペーストしてました。すみません。13:30
jkbysこんなHowToがあったのか13:31
mizuno_実はあったんですよ13:31
hito_jpちなみにこっちもあります。https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/HowToMeetingChair13:31
hito_jpどちらも https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting の目立つ場所にあります……。13:31
jkbysそっちは毎回開いてる13:31
jkbysスタート時の2行をコピペするために13:31
hito_jpなんで毎回開いてる場所のそばにあるのにスルーされているのだろう……!13:32
mizuno_ヒント: リーダー13:32
jkbysまじであるわ13:32
jkbys俺を騙すために今追加しただろう13:32
mizuno_言いがかりすぐるwww13:32
hito_jp「今」が数年単位の昔を差すらしい13:32
jkbys次回も火曜日でいいですか13:33
hito_jpはい13:33
mocchiはい13:34
mizuno_はい13:34
hito_jp誰かテストケースを確認するのだ……13:34
hito_jp今回テストしながらでもいいから直すのだ……13:34
jkbysでは29日ということで。おつかれさまでした。13:35
hito_jpおつかれさまでした13:35
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013102213:35
mocchiほぼヒトさんに書いていただきましたが。。。13:36
glShibataおつかれさまでしたー13:36
hito_jp誰か議事録投げて……(自分も書いたので投げられない)13:37
mocchihito_jp: やっときます13:38

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!