=== zz_karupanerura is now known as karupanerura [02:25] After upgrading to Ubuntu 13.10 Anthy will not type kana. If I open the Unity search bar, I can type kana and the on_off switch works, but not in any other software. Any ideas? [02:25] (Also, sorry for English.) === Emmanuel_Chanel_ is now known as Emmanuel_Chanel [13:00] 蒸留サーバー…… [13:01] ウィスキーとかそういう [13:03] こんばんは [13:03] こんばんは [13:04] どなたか議事録を…… [13:04] $B$3$s$P$s$O(B [13:04] w [13:05] こんばんは [13:05] 議事録やります。 [13:08] 次回をいまのうちに(予測で)直しておくと忘れなくて済みます [13:10] 準備出来ました [13:10] URL? [13:10] リーダーの開始宣言が先かなと思います。 [13:11] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:11] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:11] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20131105 [13:11] ありがとうございます [13:11] アクションアイテムでなにかありますか [13:12] ないか [13:12] ノベルティの返事が来てないのでそろそろ催促しときます(ここだけヨーロッパ時間みたいな感じ) [13:12] チームレポートが議事録からごっそりぬけてるな [13:13] ほんとだ。直します。 [13:13] チームレポート [13:13] https://wiki.ubuntu.com/TeamReports [13:13] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [13:13] [ ] 今週の更新は? [13:13] 更新あるかな [13:13] 10月分は書きに行きます [13:13] 自分が把握している範囲ではないので、たぶん、ないです。 [13:14] じゃあ議題へ [13:14] [ ] Remixのリリース可否は? [13:14] RC2にも幾つか問題が見つかっている [13:14] https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2013-November/004588.html [13:14] インターネット接続がないとUEFI環境でインストールに失敗するのは致命的な気がする [13:14] RC3を蒸留サーバーに置いた [13:14] 感じ間違ってた [13:14] 感じ…… [13:14] 上流だ [13:15] RC3でもっかいテストすればいいです? [13:15] おねがいします [13:15] それ通ったらもうリリースで良さげかな [13:15] ネット切った状態でMacにインストールすればいいすかね [13:15] まだ降ってきていなかった…… [13:16] セキュアブート対応のと対応じゃないのがあるんだっけ [13:16] えーと、Macだといろいろノイズがありそうなので、SandyBridge世代以降の普通のPCで。水野さん所有物だとT420がイケニエにできるならそれが妥当。 [13:17] ほむほむ [13:17] そんで水野さんにやって頂けるならちょっと時間取れないしあとは任せた的な。 [13:17] X220でもいけるかな。こっちなら今つぶして大丈夫なんだけど…… [13:17] あ嘘だ。 [13:17] IvyBridge世代以降が正しいです。 [13:18] むむ、となるとT430かー。これを今夜潰すとちょっときつい [13:18] なのでX220はダメなはず。UEFIではあるけどなんかあかん感じのはず。 [13:18] んでsyncがまだだったので遠い目をしています…… [13:20] ftp.kddilabs.jpには届いてるように見える [13:21] 確保してテストします。 [13:22] たぶん高速マシン準備したし、一回だけ通ればそれでいいはずだしやって報告します [13:22] これ、rc2とsquashfsとかの構成ファイルはハッシュ値一致を期待していいんでしたっけ。 [13:22] とりあえず確保ちゅう [13:22] 追加したファイル以外はハッシュ値一致するはず [13:22] (なんでそんなにマシン確保できるの……) [13:23] squashfsは作り直してないので一致するはず [13:23] (ないよ、Ivy or laterなマシンは3台しかないよ……) [13:23] うちも今4台出払ってるので2台しかないよ…… [13:24] (あ、うちもノート1、デスクトップ1あったわ…… [13:24] ではよろしくおねがいします [13:25] 議事録的には、RC3をテストしてよさげだったらリリースする、でいいです? [13:25] それだけでよいかと。 [13:25] 了解 [13:26] Recipe/Topicsがそろそろ300回なのでイベントをしたい [13:26] 人的リソースはhito,shibataがそこそこ動けそう(関東でやるなら) [13:26] イベントそのものをどういう方向性にするかは未定 [13:26] セミナーありなしも未定。単に宴会でもいいかもというレベル。 [13:26] [ ] チームから予算を出せるか? [13:26] [ ] 出せるとしてどれぐらいの金額感か? [13:26] [ ] 良質な会場を借りようとすると10万かかる(例:お茶の水ソラシティ) [13:26] [ ] やるとして、いつぐらいがいいか? [13:26] とりあえずの基準は12月メド。 [13:26] 会場代だけで10万? [13:27] 12/21であればお昼から東京にいるので参加できそうです [13:27] G社さんじゃダメなんですか? [13:27]  マトモなレベルの会場だとそれぐらいかかります。 [13:28] 色付けずにやるのがよさそうな気がする&今このご時世でG社さんに頼むのアレすぎる、という。 [13:28] なるほろ [13:29] 頼んでみてもいいかなぁという気はするのですが、自前で準備できる予算次第でまた話も変わってくると思うので。 [13:29] あと、出入り自由重要ですよねたぶん…… [13:30] セミナーやるやらないにもよりますよねぇたぶん [13:30] セミナーやらないならどっかの食い物屋貸切とかでもいいと思いますし [13:30] ええ、セミナーやらないならただの宴会でいいので、参加者からお金取ってGoでもいいわけで。 [13:31] なるほど [13:31] まぁでもせっかくならセミナーあったほうがいいですよねぇ [13:31] 苦労話とか聞きたいと思いますし [13:31] プロジェクターのある飲み屋を探しましょう [13:32] それならお金積んだほうが…… [13:32] プロジェクターのある飲み屋って事前予約なので、人数が読めない今すげーリスキーなんで避けたいです。 [13:32] たぶんそんなに集まらないですよねぇ [13:33] そこはなんとも(いくやさんの有無に依存とか) [13:33] いないほうが人が集まるだと…… [13:35] とりえずは、セミナーはLTレベルでもやりたい(裏話やるべきだよね)・参加費はできるだけ取りたくない・飲食は正直どうでもいい気がするが軽食ぐらいはアリが嬉しい [13:35] というのが基本路線かなぁと思っています。 [13:36] そうですねー [13:36] ということを踏まえて、予算出せるとしたらいくらぐらいでしょう。 [13:37] 10万+軽食などなら出しても問題ないんじゃないかと思います [13:37] そうですねぇ [13:37] (まあ完全に会費ゼロは厳しいんで1000円は払ってねぐらいでやりたい所存) [13:38] ぐぬぬ、私の予定12/21週末だと修羅場が確定してる気が [13:39] あー私のことはお気になさらず [13:39] ちなみに気合いの入った会場の相場感はこんな感じとなっております。http://solacity.jp/cc/floor/index.html#charge [13:39] ( 12/23 に発表会あるんです... ) [13:39] ちょっと離席します [13:39] で、予算を会場に振るか飲食に振るかとか含めて考えます。 [13:40] あ、G社は会場提供できます。その他は調整。 [13:40] おおっと。 [13:40] OKわかりました、会場だけ貸してください。飲食はチーム予算で。 [13:40] (とその場で決める) [13:41] すばらすぃ [13:41] 日程会場その他と、そもそもどんなイベントやねん、というあたりはちょっと整理して後日相談させてくださいまし。 [13:41] 今週中に整理したもので連絡しますー [13:41] 了解です。調整します。 [13:42] 試算したら10万だと安い会場(5万ぐらい)でも飲食代が出し切れないという結論になりました…… [13:43] ありがとうございます。よろしくお願いします。 [13:44] はい、よろしくおねがいします! [13:44] 議事録にG社の社名出していいですか? [13:44] それとも適当にぼかします? [13:45] 「G社さん」はいいのでは(モロバレだけど) [13:45] どっちでもw [13:45] うかつにG社さんを展開してちがうG社さんにするのだけはヤメて(ぉ [13:45] 某G社とかいろいろあるしな [13:46] 変態しかいない某G社の話はどうでもええねん!(ひどい [13:46] レシピとかで超お世話になってるG社さんですよね?(いちおう [13:46] 議題は以上ですが他になにかありますか [13:46] ないです [13:47] あぶないところだった。展開したら大惨事になるところだった。 [13:47] (変態ってなんのことだろう…… [13:47] ないです [13:47] 自分はありません [13:47] 違うのか・・・ [13:47] (遠い目) [13:47] (oh... [13:48] コンパスと定規と共にシンボルになっている友愛結社さん(そこでボケるな) [13:48] 次回も火曜日でいいですか [13:48] はい [13:48] はい [13:48] はい [13:48] 「借りることができそうだ」で適当に書いときます [13:48] さかもっちー成分おおめの適当…… [13:48] 12日ということで。お疲れ様でした。 [13:49] おつかれさまでした [13:49] ではちょっとインストールしてくる [13:49] おつかれさまでしたー [13:49] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20131105 [13:49] どなたか議事録の送信を。chonanさんどうですか? [13:50] 承ります [13:50] chonan: よろしくお願いします。 [13:50] ちょっと修正中につきお待ちを [13:51] 12/21にやるのであれば、またみなさんがなにか食べている間のバックグラウンドトークを提供できるのですがねぇ。まぁ忘れてください [13:51] 「いくやさんチーズ嫌いでピザ食べられないそうなので、ピザを食べてる間のバックグラウンドトークお願いします」 [13:51] 魔法使い衣装をいくやさんにお貸しすればOK? [13:51] いま考えてもひどい依頼だ…… [13:52] そこで今回はピザ以外の軽食を! というのがもくろみでございます。 [13:52] いいのよ…… [13:53] なおしました。 [13:53] あとはよろしくお願いします。 [13:53] ありがとうございます。 [13:53] いや、食事を出す以上はveganと好き嫌いぐらいまでは対応したいです! [13:53] 衣装はTシャツならいろいろあるのですけどねぇ(謎 [13:53] 宣教師の服とか手配しておけばいいのでしょうか…… [13:54] 宣教師っすか。 [13:54] 一般的な服装でおねがいします [13:54] 生ハレルヤが見れると思ったのに! [13:55] でも12月最後の連休ってとことん忙しいかとことんヒマかどっちかですよねぇ [13:55] (じゃあ「焼きハレルヤ」「煮ハレルヤ」「蒸しハレルヤ」もあるのだろうか……) [13:55] 半生... [13:55] いくやさん、ぴんち。 [13:56] なんで私がピンチなの…… [13:57] まぁでも仮に21日にやるのであれば、12:05の飛行機で羽田に着くので13:00には六本木まで行けるかと [13:58] それ以外であればぐぬぬっておうちでUst見てます [13:59] 日程は調整の都合になると思いますので、きっつい日になったらあしからずごめんなさい…… [13:59] ピザの話を見て食いたくなってきた [13:59] いえいえ、ぐぬぬって中継見てますので、お気になさらず [14:00] ピザなんて食べたいと思ったことないし今後もないわー! [14:00] ピザというより溶けたチーズが食べたくなった [14:01] ぐへぇ [14:01] じゃあ私はチョコプリン食べますね…… [14:01] ずるい [14:01] 自分も今日チョコプリン調達したの思い出したw [14:02] (゚∀゚)人(゚∀゚) [14:02] チーズ載せないピザとかもありまして。 [14:03] そこまでしてまで食べたいわけじゃないので別にいいのよ…… [14:05] チョコプリンおいちい [14:09] USB-CreatorだとBootableUSBメモリが作れないというイヤな予感…… [16:31] こん [16:41] bye [17:16] #join test-ja