/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/11/12/#ubuntu-jp.txt

=== zz_karupanerura is now known as karupanerura
=== karupanerura is now known as zz_karupanerura
=== zz_karupanerura is now known as karupanerura
jkbysこんばんは13:01
mocchiこんばんは13:02
mizunoこんばんは13:02
hito_jpこんばんは13:02
chonanこんばんは13:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:03
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:03
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013111213:03
jkbysありがとうございます。13:03
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:03
mocchi私はありません13:04
hito_jp自分もないです。13:04
jkbys10月分のチームレポートは連載以外のをまだ書いてないので書いておきます13:05
chonan自分もありません13:05
jkbysチームレポート13:05
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:05
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:05
jkbys[ ] 今週の更新は?13:05
jkbysなさげかな13:05
hito_jpRemixリリースって入ってます?13:06
jkbysそれ忘れてたわ13:06
jkbys11/5に13.10日本語Remixリリースしたってのを追加で13:07
mocchi了解 > 11/5に日本語Remix13:07
jkbysでは議題へ13:08
jkbysイベント準備13:08
jkbysページを作成した。今のところ12/7(土)予定。13:08
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/gihyojp-recipe-30013:08
hito_jpスタッフの都合とかもあって12/21に変更かもしれません! 13:08
jkbys300回ってことは5年ほどやってることになるのか13:08
hito_jp一年には52週しかないあるよリーダー。13:09
jkbys6年か13:09
hito_jp「6年前からどれぐらい進歩しましたか?」とか聞くと死者続出っぽい。13:10
ikuyaNOTE #もうだめだ13:10
chonan手遅れ度なら...13:10
jkbysじゃあ次かな13:11
jkbysTrustyの開発13:12
jkbysページを作成した13:12
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Trusty13:12
jkbys[ ] 項目の抜け漏れはないか?13:12
jkbys[ ] 今回やりたいことは?13:12
jkbysできれば早めに32/64の判断をしておきたい13:12
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Trusty/Specs/32or6413:12
hito_jpとりあえずchonanさん、12/21だったらどれぐらい手伝えるのかだけ情報ください。最悪いっぱんじん参加者じゃなかった一般参加者なんだけどなぜかセミナーしゃべるとかでも(そもそもこれねーよってのもアリ)13:13
hito_jpえー、32or64は大長編(Pのときの成果物も下にコピペしてちょっと手直ししてある)ので、読むの大変です。13:13
chonan12/21 ならなんとかなりそうかも13:13
hito_jpしかもめんどくさいのでCPU名が省略気味です。13:13
hito_jp議論にあたって必要な知識なので頑張って理解してください(鬼13:14
hito_jpで、今週考えるのは無理だと思うので、これ読めやーというのを来週への宿題にしておく感じ13:15
jkbysではそういうことで13:17
jkbys他になにかありますか13:17
chonan自分はありません13:18
hito_jp自分もないです13:18
jkbys次回も火曜日でいいですか13:19
hito_jpはい13:19
chonanはい13:19
mocchiはい13:19
mizunoはい13:19
jkbysでは19日ということで。おつかれさまでした。13:19
hito_jpおつかれさまでした。13:20
chonanおつかれさまでした13:20
hito_jpじゃあ12/21でお願いって調整しなおしますごめんなさい会場の人。13:20
yutaka-mりょうかいしましたー13:20
chonanごめんなさい、中の方。13:21
hito_jpは、AFKかと思ってました。申し訳ありませんです。13:21
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013111213:21
hito_jp「そんな日はパートナーのためにプレゼント買いに行くんじゃふざけんな」という方は午前中に頑張って買ってきてください(ぉ13:21
mocchi#おらんかった13:22
hito_jpまず坂本さんはそのタイミングで就職を……!13:22
mocchiぎくぅ13:23
chonan某御社様あたりに是非。13:23
mocchichonan: 議事録の送信など、お願いしてもいいです?13:23
chonanmocchi: 承ります!13:23
mocchi他の人は議事録の確認お願いしますm(_ _)m13:24
hito_jpそしてイベント準備はロジカル脳みそをオフにしてからじゃないとできないので、ものすごくやばい感じが。13:24
hito_jp議題のところがなんかちがう13:24
mocchiあれ。trustyの開発のところですか?13:24
hito_jpなおしてみました。イレギュラーだけど[ ]が残ってます13:25
mocchihito_jp: ありがとうございます。13:26
mocchihito_jp: 今回だけのイレギュラーではなくて「次週に持ち越しになったら[]を残しておく」を「議事録の書き方」に加えてもよいのではないか、と思いました。13:28
hito_jp未着手次週送りってそんなにないような。13:28
hito_jp次週に持ち越す、ことそのものは割と起きそうですが、そういうときは仕切りなおした議題を書き直すべきだと思います。13:28
hito_jp今回みたいに「そもそも前提ドキュメント読んでないと議論にもならねーぜひゃっはー」というのはレアなケースで、そこは都度判断が正しいのではないかと。って思うんですが、書きにくい?13:29
mocchihito_jp: 了解です > 仕切りなおした議題として書き直すべき13:29
hito_jpたぶん、「次週送りだと[ ]」ってだけだと機能しないルールなんで、足してもやりにくくなるだけかなーと。13:29
mocchi確かにやりにくそうですね。13:31
mocchi基本的に議題は書き直すもの。今回はレアケース。で構いませんです。13:34
hito_jpらじゃーです。ぐっどなご意見ありがとうございます。13:34
=== karupanerura is now known as zz_karupanerura

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!