/srv/irclogs.ubuntu.com/2014/03/18/#ubuntu-jp.txt

shibataこんばんは?13:08
hito_jpこばやしさん呼んでくるです13:08
jkbysこんばんは13:09
hito_jpこんばんは13:09
mizunoこんばんは13:10
ikuyaCF-S10_こんばんはー13:10
shibataこんばんは13:10
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:10
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:10
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20140318 できてた13:11
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:11
hito_jpアシストサーバー調整できてませんごめんなさい(懺悔)13:12
jkbysチームレポート13:12
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:12
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [ ] 今週の更新は?13:12
jkbysなさそうだ13:12
jkbysイベント関連13:12
jkbys    OSC沖縄13:12
jkbys        http://www.ospn.jp/osc2014-okinawa/13:12
jkbys        [ ] 参加する?13:12
mizunoする? というか、していい? だけど13:12
hito_jpブース出すならバックアップ確保してほしいなー13:13
mizuno場所が場所だけに難しそうすね13:13
mizunoセミナーだけ出してしゃべるだけってのもアリか13:14
hito_jpそれもバックアップを確保しておいて欲しい気が……しますが、まあ沖縄ならゆるいからアリか。13:15
mizuno自分はもう飛行機と宿取ってしまったので、まーそういう場合は観光旅行してくるっすよ13:15
mizuno締切はまだもうちょい先のはずなので、もう少し待ちましょうか13:16
hito_jpんーと、まあ強行でいいんじゃないですかってローマ法王に置換しないでくださいATOK13:16
mizunoいいですかね? ちなみに締切は4/7だった13:17
hito_jpまあ出すだけ出してもいいとは思います。水野さんがインフルエンザとかにかかったらDGZすれば13:18
mizuno(というか坂本さんが来てくれれば……13:18
mizunoではあとで申し込みます。同行者は引き続き募集中ということで13:18
jkbysOSC北海道13:19
jkbyshttp://www.ospn.jp/osc2014-do/ [ ] 参加する?13:19
mizunoこっちも私は行くは行きます。現地のまんじゅん氏といくやさん次第?13:20
ikuyaCF-S10_私は行きません13:20
mizunooh...13:20
hito_jpまんじゅんさんに対応していただけるかどーか待ったらどれにどう対応するかかわるのかなー13:21
mizunoですかね。とりあえずまんじゅんさんに聞いてみましょうか13:22
mizunoというわけで次週以降送りで?13:23
hito_jpおけー13:24
jkbys    5月の東京イベント13:24
jkbys        外部の人を呼んでみたい13:24
jkbys        [ ] VPS/クラウド事業者から講師を募るのはアリ?13:24
mizuno締切は4/14だった13:24
hito_jpイベント関連、そろそろスタッフと講師の同時進行はつらいので(というか今回は仕事が忙しいのが目に見えているので無理くさい)、13:24
hito_jpスタッフ外の人になんかやってもらいたいなーと思っています。13:25
hito_jpで、「Ubuntuが使えるVPSとかクラウドのたぐい」のところの人になんかしゃべってもらうのはアリかなーと思っています。13:25
hito_jpなんか「それはヤだー」とか「このあたりどーなん」とかありますでしょうか。13:26
mizunoさくらの広報さんとか言ったら来てくれそうな気はする13:27
mizuno……というような話かな?13:27
hito_jpたぶんそのへんは来てくれると思うんですよ。13:27
shibataあとはAzureのひと?13:27
mizunoクラウディアさんも来てくれそうな気がする13:28
hito_jpいえーす。ustreamアリです宣伝してください、って行ったらそのへんはまず来てくれると思うのです。13:28
chonan「呼んでください」ってOSCブースに営業しにきましたしね、クラウディアさん。13:28
hito_jpそうそう。Azureはもうちょっと知られていい気がする。たぶん。13:29
hito_jpなんとなく反対意見なさそうな。ってことで進めちゃっていいです?13:31
shibataいいとおもいます。13:31
mizunoいいと思います13:31
Henrich_______gogo13:31
chonanああ、私としては事業者さん呼んで講師してもらうは +1 です。13:31
hito_jpあとはAWS方面だけど誰か来てくれるかなぁ。13:32
jkbysではよろしくおねがいします13:32
jkbysLinux Deepinのミラー13:32
jkbys    Deepinの中の人から「日本でもミラーしてくれない? 日本のユーザーからリクエストがあったんだ」という連絡があった13:32
jkbys    ミラーサーバーの「ハードウェアや帯域要件的には」特に問題ない13:32
jkbys        イメージとパッケージ、あわせて最大でも150GB前後ぐらい、という申告13:32
jkbys        DeCSS等の問題のあるブツも含まれていないという申告13:32
jkbys        各ホスト組織には要個別相談13:32
jkbysDeepin初耳である13:32
jkbys    [ ] 受け入れられる?13:32
mizuno派生ディストリらしいということくらいしか13:33
jkbysベースはUbuntu?13:33
hito_jpUbuntu。13:33
jkbysほうほう13:33
hito_jpで、GNOMEとDDEっていう自前のDEを持ってます。13:34
ikuyaCF-S10_ドメインはどうなるですか?13:35
hito_jpまあ基本はDeepinなんですが。Ubuntu GNOMEとの違いはCompizばんざーいな感じ。13:35
hito_jp大学のままで見えるところだけにぶら下げることになるかと。13:35
hito_jpもしくはubuntulinux.jpのドメインでならやるよーっていう回答もアリです。13:35
hito_jpあとなんつーかWin7っぽいです。13:36
jkbysとくに異論はなさそうだ13:38
ikuyaCF-S10_ドメインにubuntuが入らなければ誰も誤解のしようもないしいいんじゃないかなぁと思いました13:38
hito_jpあー。そうすると大学側のホスト名もなんか実は考えないといけないんじゃなかろうか的な。13:39
hito_jpなお大学との調整によっては「やっぱナシ」になる可能性はありますが、「ubuntuの文字列含めないならアリ」ってことで良いでしょうか?13:39
jkbysそれが良いかと13:39
hito_jpじゃあそれで13:40
mizunoいいと思います13:40
jkbys議題は以上ですが他になにかありますか13:40
ikuyaCF-S10_はーい13:41
ikuyaCF-S10_http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/69d9634c5f94a8037b7c4b1f21eb11b113:41
ikuyaCF-S10_デキタヨー13:41
hito_jpスゴイヨー13:41
chonanおおおー13:41
ikuyaCF-S10_ベツニスゴクナイヨー13:41
ikuyaCF-S10_今はim-configに手を入れてますけど、これは決定じゃないです13:42
ikuyaCF-S10_んで、あとはもう話を進めるのはここにするかMLにするかというところですねぇ……13:43
ikuyaCF-S10_流石に週1だとスピード感が。かといってMLだと意見が殺到すると潰れます13:44
hito_jpMLに「なんかあったらここに書け」とLPのバグページを示してくるとバランスするかにゃ?13:44
ikuyaCF-S10_んー(考え中13:46
ikuyaCF-S10_LPって実は結構難しいですよねぇ……Webインターフェースからだと。よく読まないとどこからかけばいいのかよくわからない13:46
hito_jpいくやさん的に吸い上げたいのはどのへんの意見でしょう?13:47
ikuyaCF-S10_Ubiquity Slideshowでいじったところがありますけど、何かもう少し盛り込んだほうがいいものはあるかなーとかですねぇ13:48
hito_jpなんかそれbikeshedに全力一直線になりそう……。13:48
ikuyaCF-S10_うむ……13:48
hito_jpLPでいいんじゃないですかねぇ。LPの壁はbikeshed化をそれなりに抑制してくれそうな気がします。13:48
ikuyaCF-S10_か、ここでもいいかもしれない気がしてきました。ubiquity-slideshowもまだtrusty対応していませんし13:49
ikuyaCF-S10_(絵がまだサラマンダー13:49
hito_jpあれフィックスするの、最悪RCの頃ですよね……(禁句13:50
ikuyaCF-S10_そうですねー13:50
ikuyaCF-S10_私的にはim-setup-helperをいじらないといけないので、別にそれでもいいんですけどねぇ13:50
ikuyaCF-S10_とりあえず今回は来週までに仮想マシンにインストールしてスライドショーを見ておいてねーにしますか13:52
ikuyaCF-S10_見ておいてね!!!!!!13:52
ikuyaCF-S10_コーヒーとか入れに行っちゃダメよ!13:53
mizunoドキ13:53
hito_jp(ぎくっ)13:53
jkbysエロ動画は開いてもいいですか?13:53
ikuyaCF-S10_スライドショーを横目に見てるならいいですよ……(´;ω;`)ブワッ13:54
jkbys来週も火曜でいいですか13:54
hito_jpはい13:54
ikuyaCF-S10_はい13:54
mizunoはい13:54
jkbys25日ということで。お疲れ様でした。13:54
mizunoおつかれさまでした13:54
chonanおつかれさまでしたー13:54
hito_jpおうちかえるよー!13:55
ikuyaCF-S10_したー13:55
Mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2014031813:55
shibataたー13:55
Mocchi13:55
Mocchichonan:送信など今週もお願いできますか?13:56
chonan承りますー13:56
Mocchiよろしくお願いしますー13:57
ikuyaCF-S10_Ubuntu KylinはIBusと一緒にunity-control-centerも抜いててその代わりにgnome-control-centerが入ってるんだけど本当にそれでいいのだろうか……(ぼそ13:57

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!