[13:08] こんばんは? [13:08] こばやしさん呼んでくるです [13:09] こんばんは [13:09] こんばんは [13:10] こんばんは [13:10] こんばんはー [13:10] こんばんは [13:10] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:10] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:11] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20140318 できてた [13:11] アクションアイテムでなにかありますか [13:12] アシストサーバー調整できてませんごめんなさい(懺悔) [13:12] チームレポート [13:12] https://wiki.ubuntu.com/TeamReports [13:12] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [ ] 今週の更新は? [13:12] なさそうだ [13:12] イベント関連 [13:12] OSC沖縄 [13:12] http://www.ospn.jp/osc2014-okinawa/ [13:12] [ ] 参加する? [13:12] する? というか、していい? だけど [13:13] ブース出すならバックアップ確保してほしいなー [13:13] 場所が場所だけに難しそうすね [13:14] セミナーだけ出してしゃべるだけってのもアリか [13:15] それもバックアップを確保しておいて欲しい気が……しますが、まあ沖縄ならゆるいからアリか。 [13:15] 自分はもう飛行機と宿取ってしまったので、まーそういう場合は観光旅行してくるっすよ [13:16] 締切はまだもうちょい先のはずなので、もう少し待ちましょうか [13:16] んーと、まあ強行でいいんじゃないですかってローマ法王に置換しないでくださいATOK [13:17] いいですかね? ちなみに締切は4/7だった [13:18] まあ出すだけ出してもいいとは思います。水野さんがインフルエンザとかにかかったらDGZすれば [13:18] (というか坂本さんが来てくれれば…… [13:18] ではあとで申し込みます。同行者は引き続き募集中ということで [13:19] OSC北海道 [13:19] http://www.ospn.jp/osc2014-do/ [ ] 参加する? [13:20] こっちも私は行くは行きます。現地のまんじゅん氏といくやさん次第? [13:20] 私は行きません [13:20] oh... [13:21] まんじゅんさんに対応していただけるかどーか待ったらどれにどう対応するかかわるのかなー [13:22] ですかね。とりあえずまんじゅんさんに聞いてみましょうか [13:23] というわけで次週以降送りで? [13:24] おけー [13:24] 5月の東京イベント [13:24] 外部の人を呼んでみたい [13:24] [ ] VPS/クラウド事業者から講師を募るのはアリ? [13:24] 締切は4/14だった [13:24] イベント関連、そろそろスタッフと講師の同時進行はつらいので(というか今回は仕事が忙しいのが目に見えているので無理くさい)、 [13:25] スタッフ外の人になんかやってもらいたいなーと思っています。 [13:25] で、「Ubuntuが使えるVPSとかクラウドのたぐい」のところの人になんかしゃべってもらうのはアリかなーと思っています。 [13:26] なんか「それはヤだー」とか「このあたりどーなん」とかありますでしょうか。 [13:27] さくらの広報さんとか言ったら来てくれそうな気はする [13:27] ……というような話かな? [13:27] たぶんそのへんは来てくれると思うんですよ。 [13:27] あとはAzureのひと? [13:28] クラウディアさんも来てくれそうな気がする [13:28] いえーす。ustreamアリです宣伝してください、って行ったらそのへんはまず来てくれると思うのです。 [13:28] 「呼んでください」ってOSCブースに営業しにきましたしね、クラウディアさん。 [13:29] そうそう。Azureはもうちょっと知られていい気がする。たぶん。 [13:31] なんとなく反対意見なさそうな。ってことで進めちゃっていいです? [13:31] いいとおもいます。 [13:31] いいと思います [13:31] gogo [13:31] ああ、私としては事業者さん呼んで講師してもらうは +1 です。 [13:32] あとはAWS方面だけど誰か来てくれるかなぁ。 [13:32] ではよろしくおねがいします [13:32] Linux Deepinのミラー [13:32] Deepinの中の人から「日本でもミラーしてくれない? 日本のユーザーからリクエストがあったんだ」という連絡があった [13:32] ミラーサーバーの「ハードウェアや帯域要件的には」特に問題ない [13:32] イメージとパッケージ、あわせて最大でも150GB前後ぐらい、という申告 [13:32] DeCSS等の問題のあるブツも含まれていないという申告 [13:32] 各ホスト組織には要個別相談 [13:32] Deepin初耳である [13:32] [ ] 受け入れられる? [13:33] 派生ディストリらしいということくらいしか [13:33] ベースはUbuntu? [13:33] Ubuntu。 [13:33] ほうほう [13:34] で、GNOMEとDDEっていう自前のDEを持ってます。 [13:35] ドメインはどうなるですか? [13:35] まあ基本はDeepinなんですが。Ubuntu GNOMEとの違いはCompizばんざーいな感じ。 [13:35] 大学のままで見えるところだけにぶら下げることになるかと。 [13:35] もしくはubuntulinux.jpのドメインでならやるよーっていう回答もアリです。 [13:36] あとなんつーかWin7っぽいです。 [13:38] とくに異論はなさそうだ [13:38] ドメインにubuntuが入らなければ誰も誤解のしようもないしいいんじゃないかなぁと思いました [13:39] あー。そうすると大学側のホスト名もなんか実は考えないといけないんじゃなかろうか的な。 [13:39] なお大学との調整によっては「やっぱナシ」になる可能性はありますが、「ubuntuの文字列含めないならアリ」ってことで良いでしょうか? [13:39] それが良いかと [13:40] じゃあそれで [13:40] いいと思います [13:40] 議題は以上ですが他になにかありますか [13:41] はーい [13:41] http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/69d9634c5f94a8037b7c4b1f21eb11b1 [13:41] デキタヨー [13:41] スゴイヨー [13:41] おおおー [13:41] ベツニスゴクナイヨー [13:42] 今はim-configに手を入れてますけど、これは決定じゃないです [13:43] んで、あとはもう話を進めるのはここにするかMLにするかというところですねぇ…… [13:44] 流石に週1だとスピード感が。かといってMLだと意見が殺到すると潰れます [13:44] MLに「なんかあったらここに書け」とLPのバグページを示してくるとバランスするかにゃ? [13:46] んー(考え中 [13:46] LPって実は結構難しいですよねぇ……Webインターフェースからだと。よく読まないとどこからかけばいいのかよくわからない [13:47] いくやさん的に吸い上げたいのはどのへんの意見でしょう? [13:48] Ubiquity Slideshowでいじったところがありますけど、何かもう少し盛り込んだほうがいいものはあるかなーとかですねぇ [13:48] なんかそれbikeshedに全力一直線になりそう……。 [13:48] うむ…… [13:48] LPでいいんじゃないですかねぇ。LPの壁はbikeshed化をそれなりに抑制してくれそうな気がします。 [13:49] か、ここでもいいかもしれない気がしてきました。ubiquity-slideshowもまだtrusty対応していませんし [13:49] (絵がまだサラマンダー [13:50] あれフィックスするの、最悪RCの頃ですよね……(禁句 [13:50] そうですねー [13:50] 私的にはim-setup-helperをいじらないといけないので、別にそれでもいいんですけどねぇ [13:52] とりあえず今回は来週までに仮想マシンにインストールしてスライドショーを見ておいてねーにしますか [13:52] 見ておいてね!!!!!! [13:53] コーヒーとか入れに行っちゃダメよ! [13:53] ドキ [13:53] (ぎくっ) [13:53] エロ動画は開いてもいいですか? [13:54] スライドショーを横目に見てるならいいですよ……(´;ω;`)ブワッ [13:54] 来週も火曜でいいですか [13:54] はい [13:54] はい [13:54] はい [13:54] 25日ということで。お疲れ様でした。 [13:54] おつかれさまでした [13:54] おつかれさまでしたー [13:55] おうちかえるよー! [13:55] したー [13:55] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20140318 [13:55] たー [13:55] ー [13:56] chonan:送信など今週もお願いできますか? [13:56] 承りますー [13:57] よろしくお願いしますー [13:57] Ubuntu KylinはIBusと一緒にunity-control-centerも抜いててその代わりにgnome-control-centerが入ってるんだけど本当にそれでいいのだろうか……(ぼそ