/srv/irclogs.ubuntu.com/2014/05/20/#ubuntu-jp.txt

=== zz_karupa is now known as karupa
C0FFEEソフトウェアセンターのドロップボックスって、本家のと同じように利用できるドロップボックスでしょうか?11:25
hito_jpぐぬぬ13:04
hito_jpこばやしさんがこない。よんできます13:04
hito_jp応答しねぇぇえぇええ! しねぇええええ!13:08
hito_jpこばやしさん来ませんがミーティングに参加できそうなかた?13:10
jkbysこんばんは13:10
mizunoこんばんは13:10
chonanこんばんは13:11
hito_jpこんばんは13:11
hito_jpやったよ小林さんがきたよ!(つい数分前の「応答しねぇぇえぇええ! しねぇええええ!」を棚にあげながら)13:11
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:12
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:12
hito_jp議事録係を確保していただけると……?13:12
jkbysだれや13:12
hito_jpみずのさんいけます?13:14
mizunoちょっとまっていただければ13:14
jkbys熱が下がったばかりで気持ち悪いので途中で消えるかもしれません13:15
mizunohttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2014052013:17
jkbysありがとうございます。13:17
jkbysアクションでなにかありますか13:18
jkbys14.04リリースパーティー関東のイベントページ作成(shibata) これもういらんな13:18
mizuno消しておきましょう13:19
jkbysチームレポートに5月分としてオフラインミーティング追加で13:19
jkbysOSC Kyoto 201413:20
jkbys    [ ] 参加する?13:20
jkbys        [ ] 申し込み担当は誰?13:20
jkbys        [ ] セミナー担当は誰?13:20
jkbysいつまでに決めればいいんやろ13:22
mizuno締切はもう少し先なんだけど、セミナー枠が先着順で希望が埋まってくので早いほうがいいです13:22
jkbys参加はするってことでいいんじゃないかな13:23
hito_jpかな(寝ながら)13:24
mizunoいいと思います13:24
jkbysセミナーも仮タイトルで申し込んでしまえばいいんじゃない13:25
mizunoじゃあ担当未定で、申し込みだけしちゃいましょう13:25
hito_jp担当者を決めればOKかなぁと。選択肢は、13:25
manzyunお疲れ様です。13:25
hito_jpa) みずのさん  b) 水野さん  c) ミズノさん ?13:25
mizuno申し込みはしておきましょう13:26
jkbysよろしくお願いします13:27
jkbys他になにかありますか13:27
manzyun北海道OSCのブースで一つ。13:27
manzyunUbuntuとMixxxによるDJセットを展示してみたいと思ったのですが、いかがでしょうか。13:28
jkbysなんぞそれ13:29
manzyun元ネタはこちらのレシピになるのですが。 第238回 夏休み特別企画・MixxxでDJになろう!:Ubuntu Weekly Recipe|gihyo.jp … 技術評論社13:30
manzyunhttp://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/023813:30
hito_jp展示してみたいことを「いかがでしょうか」と相談するそのこころはいったい。13:31
manzyunスペース的に既に厳しい可能性があるかと思いまして。13:32
hito_jpいいかえると、相談する=具体的になんか問題点がある はずで、その問題点を共有せんことには相談にならんきがする!13:32
jkbysスペースと音楽を流して迷惑にならんかどうかが問題と違うかな13:33
manzyun音は鳴らさない(ヘッドフォンからの出力のみ)つもりでいます。13:34
jkbysじゃあいいんじゃないの13:34
manzyunありがとうございます!13:35
hito_jpつまりだ、「心の底からこれは問題無い、問題があったらその場で焼き土下座してもかまわない」と思える要素は相談しよう、そうでなければ「問題はない。あったら焼きドゲザる」と宣言するがよいみたいな。13:35
mizuno使う機材ってなに?13:35
hito_jpああああ。焼き土下座しても構わないと思えない要素は相談しよう、がただしい。13:35
jkbysCreative Commonsライセンスとかの音楽を使う必要があるんかな13:35
mizuno事務局からの展示レイアウト案では1スペース貰えてるので、そこに収められるならいいんだけど13:36
hito_jpもしくは著作権切れとかかなぁ13:36
manzyunCreative Commonsライセンスの音楽は準備します。13:37
mizuno電力使う機材をあんまり使うなっていうゆるいルールはある。大型のサーバー筐体とかじゃなければ問題ないけど、いちおー持ち込む機材はノートPCとタブレット程度って言ってるんで13:37
manzyun機材に関しては「Numark Mixtrack Pro」というUSB接続MIDIコントローラー、自分のラップトップマシン、PCスタンド、という構成の予定です。13:38
manzyunラップトップマシン以外の電源は必要ないです。13:38
mizunoじゃあいいんでないかな13:39
jkbysじゃあいいってことで13:39
jkbys他になにかありますか13:39
manzyunありがとうございます!13:39
jkbys無ければ終わりかな13:40
jkbys次回も火曜でいいですか13:40
hito_jpびみょーに「相談すべきは相談せよ」がスルーされて惨事を引き起こした前科があるので、「これは問題ない、問題あったらセップクする」と宣言できるかどうか、でご確認くだされ。13:40
hito_jpはい。> 火曜日13:40
manzyun火曜日で大丈夫です。13:41
chonan火曜日大丈夫です13:41
jkbysでは27日ということで。お疲れ様でした。13:42
manzyunお疲れ様でした。13:43
mizunohttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2014052013:43
hito_jpさあまんじゅん氏確認して送信するんだ!(押しつけがかり)13:45
manzyunサーイエッサー13:45
chonanそういえば、まんじゅんさん、OSCでコスプレしないの?(おまえと一緒にするな)13:46
mizuno彼にはオレンジのツナギという正装があってですね13:46
hito_jpオレンジ……。つまり全裸か……!13:47
manzyunアイエェェェ?! 全裸!? 全裸ナンデ?!13:47
hito_jp全裸じゃないとアーマークラス下がらないじゃないですか。13:48
chonanじゃあ、ぜひ正装でw13:48
mizunoではあとはヨロシク13:50
manzyun議事録送信行いました。確認おねがいします!13:53
hito_jpなにを確認しろというのか。13:53
hito_jpプロセスとして定められてない限り、問題点が具体的じゃないと相談はできないのですよ!13:54
manzyun考えてみればそうですよね。(だったら考えろという話ですが。)13:54
manzyunうーん思考力がタリン。13:54
manzyun相談するなら具体的に、と。13:54
hito_jp思考力とかアイデアとかモチベーションというものはありません。習慣です。13:55
hito_jp足りないとしたら習慣なのです。13:55
manzyun承知いたしました。13:56

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!