/srv/irclogs.ubuntu.com/2014/05/27/#ubuntu-jp.txt

=== zz_karupa is now known as karupa
=== karupa is now known as zz_karupa
hito_jp呼ばずに……こばやしさんが……来た……だと……!?12:58
jkbysこんばんは13:00
mizunoこんばんは13:01
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:02
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:02
mocchiたった今来たんですが、誰か議事録取ってます?13:03
hito_jpお願いできるととても嬉しい気配13:03
mocchiどこまでやりました?13:03
hito_jpだれも なにも やってない13:03
mocchi了解w13:03
mocchi議事録しばしお待ちを13:04
hito_jpわたしは移動中なので無理! みたいな13:04
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2014052713:06
mocchiお待たせしました。13:06
jkbysありがとうございます。13:06
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:06
mizunoアクションアイテムじゃないけど沖縄行ってきました13:07
hito_jpそーりー13:07
jkbysチームレポート13:07
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:07
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [ ] 今週の更新は?13:07
jkbys5月にOSC沖縄を追加で13:07
hito_jp沖縄by水野さん いれましたっけ?13:07
mocchi了解 > 5月にOSC沖縄13:07
hito_jpかぶった……13:08
jkbysォーラムの分類13:08
jkbys    Lubuntuだけを独立のフォーラムにするのはどうか?13:08
jkbys        公式フレーバーは既存の「Ubuntuの利用」カテゴリの各フォーラムを利用することになっている。13:08
jkbys            「派生ディストリビューション」ではない。13:08
jkbys        しかしLubuntuは他の公式フレーバーと異なり、LXDE由来のガチな設定ファイル書きが必要。13:08
jkbys        結果として混ぜるな危険的な要素がある。13:08
jkbys        ……ということで、LubuntuはLubuntuのデスクトップ環境だけで別にカテゴリを作るのが良さそうな気がする。13:08
jkbys            Lubuntu上で使う各アプリケーションは既存のフォーラムで暮らしてもらうのが妥当。13:08
jkbys            ただし、LubuntuのDE由来の問題は随時移動する。13:08
jkbys        [ ] ……という発想で、「Lubuntuのデスクトップ環境」という専用カテゴリを作るのは(ロジックとコストの両面で)妥当か?13:08
jkbysどうやろこれ13:08
hito_jp実利用者に聞いてみてもいいかなぁという気はしています。13:09
mocchilubuntu使ったことないな。13:09
hito_jpそれはLubuntu使ったことがないから判断できないなっていう解釈でいいかしら……13:09
mocchiそうです。13:10
hito_jpフォーラムにもログ展開されますし、そこでいるいらないの意見が来てからpros/consまとめてもいいかなぁという気はしました。13:11
ikuyaNOTE設定ファイル書きのためだけにフォーラム分けるってのは理由としては弱いですね13:11
hito_jpLubuntu特有の事情ってのもそんなに無いといえば無いですからねぇ。とはいえ、なぜかLubuntuだけ派生送りにしてくれリクエストが複数の人からとんできがち(Kubuntuとかはスルーされている)13:12
ikuyaNOTELubuntu Specificな話はwikiにまとめればいいのでは13:13
hito_jp一技術者としてはひじょーにそう思います。13:13
hito_jpそもそもまとめないと資料価値無いよね感は日本全体に漂ってるんですが……13:13
ikuyaNOTE設定書くなんて耐えられないから私はXubuntuでいいです(軽めのは13:14
ikuyaNOTE説得力がないのでもう少し理論武装してから出直してきていただければ、という感じですねぇ私は13:15
ikuyaNOTEなんでLubuntuだけ特別やねんという説明のコストが高そうです13:15
hito_jpということで「これ派生送り」リクエストを飛ばしてきている方々はフォーラムの注意書きを読んだ上で、↑の議論を踏まえてなんか意見ください。13:16
hito_jpでいいです?13:16
ikuyaNOTE+113:17
hito_jp黙読するとたいていハマるので音読推奨キャンペーンとかは展開しておきたい。13:17
hito_jpとくに他の意見もなさそうなので今日はこれぐらいで。13:18
kuromaboあと追加で13:19
kuromaboUbuntu Japanese Translatorsの投票をお願いします13:19
kuromabohttps://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates13:19
hito_jpcandidates確認して投票すれというやつですね。13:19
kuromabo投票権持っている人はお願いしますです。13:20
mocchi次回までに、ですか?13:20
kuromaboはい、できれば。13:20
hito_jp次回を目標にちょっと遅れてもいいからちゃんとやってね的な?13:20
hito_jp優先順位の高い順番でならべると「適切な評価 期限 ackかnakか保留投票」ですかねえ13:21
hito_jpああああ、ackかnakでなるべく保留投票しない、のまちがい13:22
jkbys気を失ってた13:23
kuromabowait-and-seeの1名と、Review QueueでKarmaが300以上の2人に対する投票でお願いします。13:23
jkbysどうやって投票するんだっけ13:26
hito_jpいいからそのページを音読してきてください(ひどい)13:26
jkbysとてもむずかしい13:27
jkbys他になにかありますか13:27
jkbys終わりかな13:28
hito_jp自分はないです13:28
jkbys次回も火曜日でいいですか13:28
hito_jpy13:28
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2014052713:29
mocchiはい13:29
jkbys6/3ということで。お疲れ様でした。13:29
mizunoもう6月か13:29
mocchimizuno: 議事録の送信などお願いできます?13:30
hito_jp一行追加したのでみずのさん任せた!(家にたどりついたらしい13:30
mizunoあいー13:30
mocchiよろしくお願いします。13:31

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!