=== zz_karupa is now known as karupa === karupa is now known as zz_karupa [13:02] こばやしさんがこない。 [13:03] 最近そんなことが多いような [13:03] この時期体調崩しがちですからね…… [13:03] ぞんびなう... [13:05] pingってきたけど返事がない [13:05] イ㌔ [13:05] しかし京都の準備についてそろそろ話しておかないと詰む [13:05] 2210まで待って来なければ始めちゃいましょう [13:08] こんばんは [13:08] こんばんは [13:09] こんばんは [13:09] 議事録取れそうな方? [13:14] いない&着手されてないので作りましたhttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20140707#preview [13:16] ありがとうございます。 [13:16] アクションアイテムでなにかありますか [13:17] とらんすれーたのとうひょうはおわったきがする? [13:18] 終わった気がする [13:19] 残ってるのがバグっぽいですね(アルジャーノン世界から復帰したらしい) [13:20] チームレポート [13:20] https://wiki.ubuntu.com/TeamReports [13:20] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [ ] 今週の更新は? [13:20] しれっと抹消しておきました。 [13:20] 無い気がする [13:21] ITProいれますかちょーなんさん [13:21] あとなんか週アスに掲載されてたりしますかちょーなんさん [13:21] 週アスは掲載実績無いです [13:22] ITpro はどうしましょう? 入れても良い気がします [13:22] 入れても良いけど積極的に入れる理由もないかなぁ的な。 [13:24] 転載ですしね。 [13:24] とりあえずスルーでいいですか? [13:24] 惰性くらいしか理由ないのでスルーしませう [13:25] ちょこっと議論アイテム修正したのでリロードしてから貼ってください > こばやしさn [13:27] 14.04 RemixのDVDの印刷 [13:27] 14.04はLTSなのでRemixのDVDを印刷しておきたい が、いまどきDVD……? という疑問もある [ ] どうしよう? [13:27] いまどきDVD?という気はする [13:29] きはする [13:30] ちなみにUSBメモリは単価$6ぐらいからです。つらいです。 [13:30] ちょっとおたかい [13:31] DVDだと$1弱なので、六倍。つらい。 [13:31] BD ということではないんですねw [13:32] メディアはあくまで記念品なので、実用性は遠い目をしながら放棄してもいいかな、だめかな、というのが悩みどころかなと。 [13:32] で、下の方にいる議題にもつながってくるんですが、京都向けに準備するなら今すぐかかる必要があります。京都向けにほしい? [13:35] 記念品と割り切ってDVDというのはいいと思うです。んで京都向けに絶対欲しいかというと、そんなに積極的でもないです。あればいいね、くらい [13:35] あ、京都向けといえば、日経Linuxの付録の抜き刷りが解禁になりますね。 [13:36] ういっす。日経BPさんというか現へんしゅーちょーのご好意によるアレを配ればいいかな、と。 [13:38] 現在、長南の自宅に 100 部あるので、持っていきますが、どんくらいいきましょうか? [13:38] む、ハンドキャリーするですか? [13:38] この場合だと、 a) 全部 b) 半分 c) それ以外、でまず意見表明をしていただけると。 [13:38] 「持っていく」は宅配も含むんじゃなかろか [13:39] 自分は b) 半分 かなぁと。 [13:39] 多そうなら宅配つかうです [13:39] もし体積的に許すなら、全部送ってイベント荷物とマージしてしまった方がいいかなーと。配るのは半分にしても [13:40] あー。オペレーションとしてはそうですね。 [13:40] コンテナ容積的には厳しいかもしれず。 [13:41] なるほど [13:41] 最終的に50部だけ残るんでも厳しそうな? [13:41] 二個口でもよければマージしちゃうがスマートかも。 [13:42] オペレーションはおいおいでもヨサゲなので、とりあえずDVDは作る方向かどうかを決めましょう…… [13:43] (きっと今からセオペン先生にお願いするとコミケ後とかそういう話になるだろうし……) === wet-chan is now known as wet [13:45] DVDいらないよーなのか、いるよーなのか意見表明するなりまとめにかかるなりしやがれー。 [13:46] メディアは記念品というのは以前からのトレンドな気がします [13:46] DVD刷るとしたらコスト的に1000枚ですよね。さすがに持て余すかなーという気がしていて。 [13:46] か、もしくはもっといいブツを思いつくまで保留するか。 [13:47] 1000枚ですねぇ。500枚でもトータル金額一緒なので。 [13:47] はじめから500枚にしておくという弱気なことをするか、もしくは500枚+500枚にしてこばやしさんちでカラスよけに使うか、という感じではないかと(ひどい [13:49] コスト面はとりあえず置いておくと、刷るのには賛成です。で、どうせやるなら京都にあれば嬉しいです [13:49] でも京都は必須ではない、と。そんな感じでこんせんさすですかね [13:49] はい、ないと困るってことはないですね [13:50] jaa [13:50] じゃあ [13:50] あると嬉しいが必須ではない。気がします [13:50] そんな感じで京都の準備にいきましょうか…… [13:51] [ ] OSC Kyotoの準備 [13:53] えー、一応長南は8/1 8/2 で宿とりました [13:53] 8/2はいけそうです・8/1はムリそうです。 [13:54] んで京都現地組的には、「これ準備しないと」とかあります? [13:55] んー [13:55] (若干気になってるのはノートってSSD化できたんでしたっけみたいな) [13:55] ノートはむかしのままですね。正直デモ環境としてあまり快適ではないです [13:56] あれEdge520かなんかでしたっけ。 [13:57] たしかそんな……? [13:57] 準備しないといけないのは、景品くらいですかね [13:57] ストレージはなやさんから頂いたSSDが入っている……? [13:58] 水野さんのサイン本かっ! [13:58] 景品は水野さん本でしょうねぇ。 [13:58] 足りなければ買うでいいかとは思います [13:58] あのSSD、エラー頻発してXが落ちたりしたんで、HDDに戻したままですねー [13:59] あー。じゃあ忘れてなければ余ってるSSD持っていきます。忘れてそうだったらツッコんでください。TOSHIBAの64GB品。 [13:59] ほいー [14:00] 入門キットは2冊でいいかしら。3冊あったほうがいい? [14:01] 3冊で [14:02] 反対がなければ3冊で? [14:02] 3で是非 [14:04] ぐらいであと決めることを思いつきます? [14:04] んー、懇親会は各自申し込んで、でいいのかな [14:05] そのくらいかと [14:05] かな。日曜の懇親会はわりとカオスになりがちなので自前でやる方がよさそうな気がする? [14:06] (まただいこんを占領するとかいうオチになりそうだけど) [14:06] 1日目はてきとーにその場のメンバーでやりましょう [14:07] 2日目は……KRPになってからそれほどカオスでもなくなったんで、本体に乗るでもいい気がします [14:08] あれ。そうだっけ……? [14:08] とりあえずそろそろ思考が限界なので来週に回して今日は閉じちゃおうと思いましたがいかが。 [14:08] はいー [14:10] 小林さんが寝落ちしてる気がする(仰向けコンピューティングの脆弱性)。 [14:10] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20140707?action=edit&editor=text [14:10] うあまちがえた。https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20140707 [14:10] 日付まちがえてるし。あほだ。 [14:11] へんじがない。 [14:11] 次回も火曜日の22:00でいいですか? [14:12] 寝てた [14:12] はい [14:12] はい [14:13] では次回は7/15(火) 22:00からということで。お疲れ様でした。 [14:13] 議事録の送信を水野さんお願いしますとか叫んでおく [14:13] はいー === Semileve- is now known as Semilevel